おこん🌃


今日はド平日やのになぜかコロッケを作りました泣き笑い泣き笑い泣き笑い

実家で採れたじゃがいもが我が家に大量にあったので、消費すべくコロッケに決定だす。


昨日の夜にじゃがいもの皮を剝いてレンチンしてマッシュにしておいたんだす(昨日の私グッジョブ)


今朝は仕事前に合挽きミンチと玉ねぎを炒めてすき焼きのタレで甘辛く煮付けて、昨夜のマッシュポテトにイン!だすひらめき


あとはバットに移して冷蔵庫へ

夕方、成形して

衣付けて、新品の油にドボン泣き笑い泣き笑い泣き笑い

ええ色〜指差し飛び出すハート飛び出すハート
タップリの油で揚げたのでサックサク、中はしっとりの絶品コロッケの完成になりました♡

コロッケにね富良野ソース、親の仇ほどトマトが入ったサラダになフォロのドレッシングかTHEDRESSING



塩いっぱいまぶした枝豆は茹でたてが最高だすひらめき飛び出すハート


冷奴、ここに鰹節をオンして牡蠣醤油で♪

こんな感じの晩ごはんでした看板持ち飛び出すハート