おこん🌃


朝から大雨でしたが我が子は合同運動会(屋内)


そぼろ弁当!
てか私、子どもの弁当作りニガテ泣き笑い泣き笑い泣き笑い
可愛くとかでけへん!泣き笑い泣き笑い泣き笑い
でも、美味しかった!と言ってくれて空のお弁当箱見た時はやっぱり嬉しくて飛び出すハート

今日は疲れてると思って、晩ごはんは肉系にしましたひらめき

手羽先の唐揚げ指差し
最初は魚焼きグリルで焼こうと思ってたけろ、塩コショウとにんにくパウダーをモミモミして片栗粉まぶしてたら、なんとなく揚げたくなって泣き笑い
揚げたらめっちゃ美味しくて目がハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート
皮パリッパリで塩加減もめちゃくちゃちょうど良くて、またビール進んだ泣き笑い泣き笑い泣き笑い
カロリー気になるけど、やっぱり揚げたほうが3倍美味しい泣き笑い泣き笑い泣き笑い

あ、あとはコーヤとツナを塩コショウと醤油のみで味付けたシンプル炒めもん

またー♡♡♡ビールに合う♡


北海道旅行でゲットしたじゃがバター飛び出すハート



めっちゃ真空泣き笑い泣き笑い泣き笑い
チンしたらさっきの写真みたいにホクホクのじゃがバターになりますねん。すごいね目がハート


全体はこんな感じひらめき

子どもは弁当の残りの二色丼+今日のおかず(ゴーヤは苦くてアカン笑)

旅先のご飯はもちろん美味しいけろ、家ご飯落ち着くだすニコニコ(特に子どもは食べ慣れた家のご飯がいいみたいだす)