おこん🌃


今宵は6歳男児と夕飯作りニコニコ


急に参加するもんやから内心「え…めっちゃ時間かかるやん」て思ってしまってゴメン泣き笑い泣き笑い泣き笑い


今日の献立は朝に決めていて下準備はしてたから焼くだけ、炒めるだけやったんだすが。

まずは豚肉とニラとたまごのオイスターソース炒め

ブロッコリーの胡麻和え

塩秋刀魚と山芋のとろふわ焼き


あと手伝ってもらったのは豆腐を皿に出して冷奴を作ること、明日の味噌汁の具の油揚げと豆腐を切ること…

いつもは食べないニラも自分で作った料理に入ってるからか美味しい美味しいと爆食い泣き笑い泣き笑い泣き笑い

食育にはサイコーなんやけろ、なかなか毎日とは…不安泣き笑い