おこん🌃


今宵は昨日ロピアでゲットしたレンコ鯛を焼いたったひらめき


美しい!!こんなに大きくて新鮮で590円!2尾でよ!?
でもさ、ロピアって処理してくれてないのよね…だから安いんやろうけども…

ってことで昨夜のうちにウロコ取りと内蔵取りもしておいて今日は焼くだけに看板持ち

ちゃうねん、ヒレとか尻尾とかアルミホイル巻いたら焦げへんとか知ってるねんけろ、面倒でさ泣き笑い泣き笑い泣き笑い

せやけど味は絶品!
子どもと分け分けして美味しい美味しいと取り合い泣き笑い泣き笑い泣き笑い

あとは豚汁(これも昨夜のうち仕込み済み)、アスパラのバター醤油炒め♡

和食寄りのメニューやけろ豚汁2杯食べてしもたからハイカロリーになってもただす泣き笑い泣き笑い泣き笑い

今日は年度末近いので夫の帰りも遅くなりそうなので私は飲むに徹します泣き笑い泣き笑い泣き笑い