おこん🌃


今宵はピーマンナッシングのコレ↓

なぽりたーん!!
やっぱりピーマンあったほうが私はスキだす。
子どもはナシが良いといふ。
まぁどっちにしてもピーマンなかったし泣き笑い泣き笑い泣き笑い

ほんで、先日おじいちゃんの畑で掘ったさつまいもでいももち飛び出すハート

子どもが去年、保育園で食べて美味しかったので家でも作って!というので何度も自宅でも作ったんだす。
で、今年も作ってとの依頼があったので今日作ったんだすひらめき

さつまいもの皮を剥いて輪切りにしてレンチンしてマッシュ。
牛乳、バター、小麦粉入れてまぜまぜしてフライパンで焼いてー↓

こんがりしたら、砂糖とお醤油とみりんて作ったタレをまわしかけてしゅんだらできあがり!

THEいももち爆誕。

なーのーにー!!
子どもはナポリタンでお腹いっぱいやからと言ってグズグズ文句言ってさー💢
そのくせ、おやつは食べたいとか言うのよね真顔

なんなんよっ!!

ちなみにとっても美味しくてできましたひらめき飛び出すハート
しっとりバターの風味&甘じょっぱくて秋の味覚を堪能したのだした。

で、このいももち、おかずかおやつかどっちの位置づけが正解なのでしょうか看板持ち