おこん🌃


今日は週末にゲットした新じゃがと新玉ねぎでコロッケ作っただすー!



が、しかーし!!
ミンチの量が多過ぎてミンチカツ風コロッケになってしもたでー泣き笑い泣き笑い泣き笑い

ちなみにミンチと玉ねぎは砂糖と醤油で甘辛く味付けておま。


どうみても肉多過ぎ(=美味しそう泣き笑い)

これらに衣をまとわせてじゅわっと揚げれば

コロッケ定食爆誕。

てかせっかく作ったからと2個食べたけろ、すごいボリューム泣き笑い泣き笑い泣き笑い

副菜ズは山芋の短冊だす。

玉ねぎの酢漬けで罪悪感をなくす作戦も実行泣き笑い

ちなみにソースは先日の旅行で行った岐阜のお土産。

中濃ソース。
とろりと甘くて美味しかっただす。