おこん🌃


本日もヘルシー?にひらめき


ぶりの照焼き、ブロッコリーのチーズ焼き(出たでw)、厚揚げ焼いたん、にんじんしりしりの残り。

今日のメニューは子ども的には嬉しいやつだす。
ちなみに今日の子どもは反抗的ちょっと不満
理由は夕方、家の前でみんなと遊んでて(45分ほど)家に入る直前にシャボン玉したいと言い出し、それを却下したらスネてさ泣き笑い
親の「当たり前」と子どもの「当たり前」は永遠に合致しない気がするだす泣き笑い

ちなみにぶりの照焼き、我が家の作り方は表面を油でカリッと焼いたら酒を入れてちょっとだけ蒸し焼き風にするんだす。ほんでから調味料入れて煮詰めたらふっくらとしたぶり照りが完成飛び出すハート飛び出すハート

ふんわりカリッで食管も風味も良くなるのだす泣き笑い