こんにちは!
hiromiですニコニコ


初めての方はこちらも読んでね




今日は
むかーし習ってから
しばらくやってなかったレシピルンルン


ほうれん草のチーズカレーカレー



クリームチーズ入りて
めちゃくちゃ美味しいのチュー



今回はレシピだけ渡して
彼に作ってもらいましたキラキラ



材料

エサンテ油 大2
ローリエ 1枚
唐辛子 3本

玉ねぎ 1個
ニンニク ひとかけ

ほうれん草 2束
粉チーズ 大2
水 700cc

カレールゥ 70g
クリームチーズ







①エサンテでローリエ、唐辛子を炒め、香りが出たら玉ねぎ、ニンニクを炒める

②ほうれん草、粉チーズ、水をフードプロセッサーでピューレ状にして①に混ぜる

③沸騰したら弱火にしてルゥを入れて8分煮込む

④クリームチーズを入れて少し溶けたら完成❤️





最初に炒めた唐辛子の辛さが
しっかりあるので辛いの苦手な方は
なしのほうがいいよ!


本当に絶品ですラブ

次の日は少し残ったカレーと
ハンバーグを乗せて
ハンバーグカレーにしたよハート






お試しくださいカレー







これから徐々にUPしていくよ



blogと一緒に更新してるよ
右差しInstagramもフォローしてねピンクハート


カテゴリー別