こんにちは!
hiromiですニコニコ


初めての方はこちらも読んでね







小さい頃から大好きなチンジャオロースハート

このおかげで
小さい頃の好きな野菜はピーマン!
という珍しい子供でした照れ




いつも目分量なので
参考にする程度で調整してね!



材料

ピーマン
たけのこ
豚肉
白ネギ(みじん)

☆下味用
醤油
片栗粉

醤油 大1
酒   大1
オイスターソース 小1
白だし 小1
生姜 ひとかけ
ごま油



①お肉を細切りにして下味につける
お肉が吸い込むくらいの量

片栗粉をまぶしておく


②ピーマンとたけのこを細切りにカット


③IR8で油をひいてお肉を炒める

そこにみじん切りのネギ、たけのこ、ピーマンを入れて蓋して3分



調味料を全て入れて炒めてとろみが出てきたら
完成キラキラ




ごはんがすすむ!!!



献立

チンジャオロース
チンゲン菜ときくらげのスープ
玄米ごはん






実は、オイスターソースは
美味しいのがなくて
あんまり買うことなかったんだけど

コープのオイスターソースが
めちゃくちゃ美味しいラブ

広島産かき使用で
色もカラメル色素じゃなくて自然な感じルンルン







ぜひお試しください照れ







これから徐々にUPしていくよ



blogと一緒に更新してるよ
右差しInstagramもフォローしてねピンクハート


カテゴリー別