こんにちは!
hiromiですニコニコ


初めての方はこちらも読んでね




大好き酸辣湯ピンクハート

酸辣湯麺も大好きで中華屋さんとかで
頼む率高い料理おねがい





完全に私の好みの具材ですニヤリ


材料

たけのこ
きくらげ
しいたけ
えのき
豆腐
鶏胸肉
長ネギ

水 800cc
醤油 50cc
胡椒 小1
オイスターソース 大1
白だし 大1

A
水溶き片栗粉
ごま油
ラー油



①きくらげは水で戻す
材料はカットしておく




②材料とA以外の調味料を鍋に入れ
IR8→3 で5分

③一度火を止め、水溶き片栗粉を入れる

④再び沸騰させてとろみがついたら
とき卵を入れる

⑤最後に酢とごま油を入れ、味見して調整
好みでラー油をかける





酸辣湯麺にする時は
少し味濃い目、とろみ強めにすると
よく絡むかな照れ





実はレシピにはオイスターソースは
なかったんだけど
入れてみたら美味しかったの照れ

胡椒もたっぷりが辛くて美味しいよルンルン



味見は必須で
自分好みに調整してね!





お試しくださいキラキラ



これから徐々にUPしていくよ



blogと一緒に更新してるよ
右差しInstagramもフォローしてねピンクハート


カテゴリー別