こんにちは!
hiromiですニコニコ


初めての方はこちらも読んでね




最近暑い日は夏みたいなので
冷しゃぶのコツをご紹介ウインク






水菜の上に
茹でた豚肉を乗せて
ポン酢かごまだれをかけて
食べるだけの

簡単冷しゃぶサラダキラキラ



豚肉を茹でる時のコツは

75〜80度で茹でること!!


沸騰してるお湯だと
お肉のタンパク質がすぐに硬くなって
カチカチのお肉になってしまいます。

なので
インダクションレンジがある方は
保温75度でお湯を温めて
そこにお肉を入れるだけウインク

火はしっかり通ります!



たったこれだけで
柔らかくて美味しい冷しゃぶになるよ爆笑






奥に写ってる揚げ浸しは

野菜を素揚げして

つゆの素と生姜を入れたつゆに
つけておくだけ照れ


そのまま食べても美味しいし
そうめんやお蕎麦に乗せても美味しいから
夏は大活躍ルンルン







お試しくださいピンクハート

  
これから徐々にUPしていくよ



blogと一緒に更新してるよ
右差しInstagramもフォローしてねピンクハート


カテゴリー別