こんにちは!
hiromiですニコニコ


初めての方はこちらも読んでね



今日は
中華おこわだよー照れ


見た目はただの炊き込みご飯なんだけど
もち米使ってもっちりのおこわラブラブ


ちまきみたいに巻けたら雰囲気でるね!


これ、初めて習った時
ハマってよく作ってたんだけど
かなりご無沙汰だったので
久しぶりに作りましたルンルン






材料 5、6人前

もち米(できれば1晩水につけておく)385g
米 240g
水 560cc
オイスターソース 50g
醤油 70cc
エサンテ油 35cc
砂糖 大1
ごま油 大1

鶏胸肉 300g
きのこ類
山菜など(今回は人参入れました)



レシピ本ではウォックですが
今回は半量、大ソースパンで炊きました!


①材料をカット

②全て鍋に入れる(具材は上に)

IR8→3で20分、その後15分蒸らす
もしくは炊飯モードで炊く







エビチリ
卵スープ

と一緒に食べました口笛


もちっとしていて美味しいラブラブ




ぜひお試しください!





これから徐々にUPしていくよ



blogと一緒に更新してるよ
右差しInstagramもフォローしてねピンクハート


カテゴリー別