こんにちは!
hiromiですニコニコ


初めての方はこちらも読んでね






今日は豚肉とキャベツのポットローストルンルン


これね、神的に美味しいから
本当みんなに作ってほしいおねがい!!


無限にキャベツ食べられるやつ!



一口食べるたびに

「はぁ〜、おいしい〜」

って言ってたよ笑い泣き



一気に大量に作ることもできるので
パーティメニューにもぴったりルンルン





材料

豚肩ロースブロック(今回はヒレ使いました)
にんにく
ドライハーブ(パセリ、タイム、バジルなど)
胡椒
オリーブオイル
ローリエ

キャベツ 1玉
白だし 大2
水  大2

※無水鍋だからこそ作れるレシピです




今回は2人分なので小さめブロック


お肉に塩、胡椒、ハーブ、にんにくを
すりこむ(時間あれば、冷蔵庫で置いておく)

本当のレシピでは
お肉に切れ目を入れて
細切りしたにんにくを埋め込むんだけど
すっごく面倒なのでやめましたタラー
 


鍋を熱して
オリーブオイルをひき、
お肉の表面を焼く

お肉は取り出して
そこにキャベツ半分→お肉とローリエ→残りのキャベツを入れる

そして、水、白だしを入れる



蓋をしてIR8、沸騰→3で30〜40分



お肉をスライスして
盛り付けたら完成ラブ




作ってる間中、ずっと食欲増す香りが漂うよハート




粒マスタードを添えて食べてねチュー





昨日食べたのに
もうまた食べたい〜口笛











これから徐々にUPしていくよ



blogと一緒に更新してるよ
右差しInstagramもフォローしてねピンクハート





カテゴリー別ナイフとフォーク