こんにちは!
hiromiですニコニコ





今日はポトフだよ〜イエローハート




1週間前から買ってあったソーセージ

朝ごはんでもおつまみでもいいや
と買ってあったんだけど
放置してたら

ポトフにしようよ!
と言われ
ポトフを作ることにキラキラ


春キャベツや新玉ねぎが出てきて
野菜の味そのまま食べたいよね〜




材料

春キャベツ
玉ねぎ
人参
じゃがいも
セロリ 
ソーセージ

白だし
ローリエ

ブラックペッパー
粒マスタード




作り方はとっても簡単!
私と同じクイーンクックを使ってる方は
たった20分で出来ちゃうよラブ



野菜を大きめにカット!
鍋に入れていきます



セロリはミートソースで使った
残りの葉っぱの部分だけ使ったよ!


水とローリエ
白だしを入れて
IR8→3で15分


洋食なのに白だし?
って思う人もいるかもしれないけど
本当にアムウェイの白だしは神ですキラキラ

どんな料理にも使えて
コンソメ代わり
鶏ガラスープ代わり
になりますラブ


鍋に対して野菜がいっぱいだったので
クタっとなってから
ソーセージ入れたよ!


最後に塩で味調整


完成〜おねがい簡単〜びっくり



いい感じに盛り付けて
上からブラックペッパー!

粒マスタードはお好みでウインク






パスタもちゃちゃっと!

冷凍してあったジェノベーゼソース
(近いうちにレシピ載せます)
ツナとプチトマト
混ぜただけパスタ

もちろんグルテンフリーパスタ使用!





本当はパンにしたくて
米粉パンを探しに行ったんだけど
米粉パンって大体小麦粉も入ってるんだよね

米粉買ってきたけど
自分で作るにはハードル高かったので
やめました笑い泣き



ポトフは大量に作ったので
次の日のお昼ごはんだよチュー





ぜひお試しくださいハート