こんにちは!
hiromiですニコニコ




今日はこのblog初めての
スイーツラブ


いちご大福ぽってり苺



グルテンフリー生活なので
食べられるスイーツは限られてるけど
その中でも楽しめますよ爆笑






材料(8個分)

白玉粉 100g
砂糖 10g
浄水 140cc

いちご 8個
あんこ 200g





白玉粉のダマを潰す

こんな風にサラサラに


水と砂糖を入れて混ぜる

砂糖はアムウェイのオーガニックシュガー
精製度が低く、ミネラルたっぷりキラキラ

上白糖は身体を冷やすし
イライラの原因だったり
甘いもの食べたーい!と中毒性があります。




蒸す!

大フライパンに少しの浄水

6Lシチューパンについている
仕切り版を乗せて
この上にうち鍋を乗せる


うち鍋にクッキングシートをひいて
②を流し入れる


蓋は6Lシチューパンのドームカバー


IR8でカタカタしたら3で15分



その間に

あんこといちごの用意



下から包みこんで

頭は少し出して丸める





出来上がった餅を
片栗粉をひいた上に出す

8等分にして
丸く広げる

今度はいちごの頭から包んで
閉じ目を下にする



綺麗にできた6個笑い泣き



完成〜ルンルン



めちゃくちゃ美味しかったチュー








手にも片栗粉つけて
くっつかないようにすると
うまく作れると思いますOK







いちごの季節もそろそろ終わり
安くなってるので
この機会にぜひぽってり苺