こんにちは!
hiromiですニコニコ




今日はみんな大好きからあげラブ





この前も作ったばっかりなのに
彼がボソッと

からあげ食べたい

というので作りましたウインク





鳥ももの下処理

ぶよぶよした脂やすじ(写真右のぴよーんとしたやつとか)を
しっかり取り除きます!



とってもめんどくさいけど
くさみとかもなくなるし
何より身体に入れたくない!

うぇゲロー


これが嫌で胸肉で作ることもよくあります!




一口大に切ってビニール袋にいれる



一緒に入れる調味料は

白だし 大1
醤油 大1
生姜
にんにく
塩胡椒


これは好みなのでかなり適当!



お弁当にいれる時はにんにくいれなかったり
白だしと生姜だけだったり
バリエーションは豊富照れ



だけどこのレシピが1番美味しいと
言われることが多いかな口笛




衣をつける!

いつもは
小麦粉→片栗粉でつけてたんだけど
グルテンフリーなので
片栗粉のみ!


それでもカラッとジューシーに揚がります!!



フライ170℃で揚げる

写真撮り忘れたけど

クイーンクックの場合、
油の量はフライパンに2ミリ程度でOKグッ





完成〜イエローハート




みごとに茶色い食卓笑い泣き




たけのこごはん(余りもの)
豆腐とネギの味噌汁
きのこソテー
大根サラダ



美味しいと言い合いながら食べましたチュー





ぜひお試しくださいウインク








今日のごはんは何かな〜?
明日の更新もお楽しみにニコニコ