こんにちは!
hiromiですニコニコ








パクチー 続きになりますが
昨日の晩ご飯は
カオマンガイです





シンガポールチキンライスと
カオマンガイの違いはなんだろう?笑




米(2合)
同量の水
生姜(冷凍していたおろし生姜)
白だし 大1
塩ひとつまみ
ネギの青い部分

を入れます



ウォックで炊くので
網を乗せて
鳥もも(下処理済み)を皮を上にして乗せる



10で10分(中火)
5で10分(中火〜弱火)
蒸らし10分

で完成爆笑


鳥の脂がごはんに落ちて
めっちゃ美味しいの!!




④タレ作り

ネギみじん切り
ナンプラー 小1
醤油 大2
砂糖 小1/2
生姜
ごま油

⑤トッピング
パクチー  好きなだけ




出来上がり〜ラブ









サラダはヤムウンセン

これも簡単にチュー

春雨
茹で豚
新玉葱
きゅうり
プチトマト
パクチー 

ナンプラー
レモン汁
鷹の爪
塩少々
砂糖少々


これは味見しながら
かなり適当に入れました笑い泣き






お試しくださいルンルン