☆元国際線CAの新刊☆
トレンダースさんのモニターに選ばれましたっ
元国際線CAの人気コンサルタントの方が書いた本を
読んでみましたー
書籍: 『愛されて売る 魅せる販売術 』
著者: 美月あきこ (著)
出版社: 阪急コミュニケーションズ
Amazon.co.jp http://www.amazon.co.jp/dp/4484082039/
「売る人」が魅力的でなければ、モノは売れません。
キャビンアテンダント流「自分演出力」でお客様に”好かれる能力”を
身につけよう。 という事が書かれた本です。
私が1番惹かれたのは・・・
第2章 魅せる販売術―キャビンアテンダント編―
スッチー「思い込ませ術」のすごいノウハウを紹介 です。
その中でも、ステップ1の「この人、いい人かも」と思わせる笑顔の作り方
のところ。
何でお客様の前で笑顔を作らないといけないか・・・という事が
とても分かりすくかかれています。
私も受付という仕事柄、毎日とても多くのお客様にお会いしていて
笑顔を絶やさないように心掛けていますが、私の笑顔なんて
まだまだ足りない!と思いました。
接客業をされている方、人と笑顔で接するのが苦手な方、
今以上にいい人と思われたい方、是非読んでみて下さい!
私は会社の後輩達にも読んでもらおうと思います
↓クリックして頂けると嬉しいですっ
★★人気blogランキングへ★★