|д・)チラッ

1か月のご無沙汰でございました(*v.v)。

皆様、お元気でいらっしゃいますか?

 

さて、今回のテーマは『六龍が飛ぶ』

 

長編は「観続けられるのか?」自信がなくて、今まで手を付けていませんでしたが、

以前、ゆちょぺんKちゃんがおススメしてくれたので、視聴開始致しました(*^ー^)ノ

(同時期に観始めた『奇皇后』(AbemaTV)も長編…頑張れ、自分o(・ω・´o))

 

 

今回もお世話になっている 毎度お馴染みのGYAO!から ストーリー紹介をお借りしました

 

史実×フィクション! 彼らが考える理想国家とは……!? 朝鮮王朝建国のために立ち上がった6人の勇者による新たな時代劇。

 

高麗後期の14世紀。辺境の咸州(ハムジュ)に暮らすイ・バンウォンは、名将である父イ・ソンゲのような強い男になることを志していた。ある日、ソンゲに頼み込み、初めて開京を訪れたバンウォン。そこでバンウォンは、尊敬する父が悪徳官僚イ・インギョムの圧力に屈した姿を見て衝撃を受ける。そんな中、成均館の官吏、三峰(サムボン)ことチョン・ドジョンは民衆の前でインギョム率いる都堂(トダン)三人衆の企みを暴き、明との戦を阻止。三峰は流刑に処されるが、彼の姿に感銘を受けたバンウォンは成均館に入学することを決める。時は経ち6年後……。「新たな国を建設する」という三峰の志を知ったバンウォン。バンウォンは三峰を探し始め、腐敗した高麗を終わらせるべく武術を極めたタンセ、重税に苦しむ村人を救いたいと願うプニ、立身出世を目指す剣客ムヒュルと出会う。彼らは三峰の暗号と運命に導かれ、ソンゲのいる咸州に集結。やがて6人の勇者たちは、都堂三人衆を倒して新国家を築くという目標に向かって一つになるが……。

 

そんでもって、注目はタンセヘ(゚∀゚*)ノ

 

『ミセン』では、一見お調子者なんだけど、質(タチ)の悪い先輩に苦労する新入社員を好演したピョン・ヨハンくん

 

役柄でガラッと雰囲気が変わりますね

役者さんってホンマ凄いわΣ(・ω・ノ)ノ

 

カッコいいので、プチ タンセ祭り♡

 

凄腕の剣士なんだけれど、生き別れになって 久々に再会した妹=プ二に見せる顔は優しい

 

見た目通り“孤高の流浪の剣士”って感じだったタンセ

幼少の頃の想い人=ヨニや妹=プ二と再会し、三峰達と行動を共にすることに…。

 

 

(もっと続けてもいいのだけれど←) タンセ祭りはこれぐらいにして、続きましてムヒュル

 

『ピノキオ』では殺人を犯してしまう哀しい役どころを演じたユン・ギュンサンくんが、

『六龍が飛ぶ』では一転、笑いを誘う明るいキャラに

 

タンセがイ・ソンゲから新しい名前を付けて貰うシーンでは

イ・バンジが羨ましいムヒュル

 

彼が仕えるイ・バンウォンの結婚式では、こんな無邪気な表情も

嬉しそう

 

剣豪の吉太味(キル・テミ)と決闘する日を夢見て、口上とポーズを練習中

成り切ってます

 

シャキ―ン

 

ご満悦www

憎めないキャラです(*≧m≦*)

 

 

そして、或る意味、私がタンセやムヒョル以上に喰い付いてしまうのがキル・テミ

ブルーのアイシャドウwww

 

『プロデュ―サー』や、ユチョン関連では『3days』等々、色んなドラマでよく観るパク・ヒョックォンさん

『パンチ』『密会』でも悪役だったけれど、『六龍が飛ぶ』では 同じ悪役でも とってもお茶目

 

見た目も言葉遣いもオネェっぽいんだけど、

 

外見によらず、ご自身も仰ってる通り三韓一の剣士で めちゃ強い

※Wikiによると、三韓とはこういう意味だそうです右矢印三韓 - Wikipedia(お借りしました)

 

『六龍が飛ぶ』ではキル・テミと双子のキル・ソンミも登場するので、一人二役をされています

(ちなみにキル・ソンミはオネェじゃない)

 

でも、今日(11月8日)配信された第17話で、キル・テミは追い詰められるのよね

ラストでイ・バンジ登場

次回がキル・テミの最期かなぁ

生かしちゃおけない役なんだけど、観られなくなるのはちょっと残念( ´(ェ)`)

 

 

ユチョンと『成均館スキャンダル』で共演したユ・アインくんがイ・バンウォン、

『匂いを見る少女』で共演したシン・セギョンちゃんがプ二役

 

バンウォンはが“爆豆“と呼ばれていて

 

何かと無茶なコトをやらかします

常人が思いもつかない無鉄砲な策を閃いて実行するんだけど、それが功を奏したりね( ̄m ̄〃)

三峰(チョン・ドジョン)同様、策士な気質があるようです

 

 

バンウォンの想い人のプ二

セギョンちゃんは、『根の深い木』を観ている時も、女官の服装や髪型が似合うと思ったけれど、

 

史劇にハマるなぁ

 

 

『六龍が飛ぶ』を観ていると、政敵が策を弄すればそれをひっくり返す策で反撃したり、力を持つ為にある勢力と手を結んだり、味方同士だったのが勢力図が変わると寝返ったり、

政(まつりごと)って 知略(プラス時々裏切り)合戦なんだなぁと思います

 

そんな感じで、ひと山越えればまたひと山と、次々に克服すべき課題が登場するので、

今のところ、飽きずに視聴しています(毎日更新で、今日が第17話)

 

(『奇皇后』も、難題をクリアしたら次の難題…って具合に、あるステージを終えたら次のステージに進むゲームのように、主人公のおかれる境遇や環境が変わるので、

上手いコト作られてるなぁって思いながら観ています(*^-^*))

 

丁寧に作られているし、長編ドラマって こんな感じで進むのね←今までは30話くらいがMAXの長編超初心者(*´ェ`*)

 

矢印お借りしました

Cr.ponycanyonkdp

 

ジュンスが歌うOSTも流れます(・∀・)

Cr.1theK (원더케이)

 

 

ヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコ

 

 

ジュンスに「お帰りなさい」を言える日まで

あと1年ヾ(*´∀`*)ノ

 

https://www.instagram.com/p/Ba8dab-H7Fz/?hl=ja&taken-by=cjes.tagram

 

来年の今日には、ジュンス除隊♪

嬉しいですね(*^-^*)

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

最後に…

 

ユチョンの復帰がいつになるかわかりませんが、ずっと待ってますよ(*^-^*)

 

出来れば、コンサートでジャンプする体力がある内に復帰してくれると嬉しいけどwww

 

(「ユチョンの歌、ジャンプするところないやん」ってツッコミや、「今でもジャンプできるか怪しいやん」ってツッコミは なしでw)

 

 

よろしければ、ポチってねラブラブ

にほんブログ村 芸能ブログ JYJへ
にほんブログ村

 

久々にCAPってGIFりました

頑張った!自分←字が爺さん自画自賛w