かざはな | Shunsuke & Ryota's Diary

かざはな

今日も寒い!!!

ってか、雪がちらついたしっ!

「かざはな」って知ってる?!

私は知らなかったんだ。

だって、千葉にはそうゆう現象おきなかったから。


この前幼稚園で初めて聞いてね、気になって調べてみたら・・・


風花(かざはな、かざばな)は、晴天時に が風に舞うようにちらちらと降ること。あるいは山などに降り積もった雪が風によって飛ばされ、小雪がちらつく現象のこと。静岡県からっ風 で有名な群馬県 でもよく見られる。


だって~。

そして、まさにお昼ゴロそんな状況が!

しゅんたちは「もっと雪ふれ~!」って空に向かって叫んでたけどね。

寒いよねぇ。冷えるよねぇ。


パパが仕事を早くおわって、午後はまったり。

久々にゆっくり遊べて子供達もご満悦かな?

ブラブラ買い物もいったり~。

ホントは、私はちょっとららぽにいきたかったんだけどね~。


夜はほっこり、かぼちゃグラタン。

暖かくておいしかった(*^_^*)

最近、しゅんがよくご飯を食べるようになった!

「ママの作ったごはん、おいしいね!」ってよく言ってくれる。

うれしいな♪