毎日毎日
ブログに備忘録として記したいこと
あったんだけどね…


この1週間、
仕事でビックリ
くり🌰くり🌰くりっくり🌰

な事があってね…



ブログに何度か登場の
仕事場の新人Aさんが
辞めるんですわ凝視



こんな言い方するのはよろしくないけど
辞めることは
正直良かったことだと
嬉しいことなんです


今となっては
他部署のパートさん達も
新人Aさんが只者ではないことに
気づいてドン引きありあり
でしたし、


業務面では
辞められてもまったく
困りません!
ていうくらい彼女の成長も
無くでしたから!


辞める理由はお子さんのことで…
母親目線で言えば
育児に専念する事を選び退職なのだから
頑張ってね!と応援する気持ちですよ


ただ…
なにがこの1週間で
私がAさんにまだ
イライラモヤモヤしていたのか無気力


Aさんが
9/30突然業務中に
私と部署リーダーのところに来て

『あの〜辞めさせていただきたい
と思いまして〜…』

↑いきなりよ💢
しかも業務中よ!
こっちは『いらっしゃいませ〜』
言って接客しなきゃいけないのに
突然よ💢

で、辞める理由を話してきても

こっちは学生さん来てるっ
ちゅ〜のおーっ!


“お話があるので
あとでお時間いただきたい
んですが…”
て、普通はそういう感じでしょ💢



部署リーダーNさん、
真顔でスパッと

『辞める意思はもう固いのね!
私たちは辞めたいと言う人を
引き止めることはしないからね!
ココロ決めてるなら
今すぐ店長に言ってきなさい!』

てな感じの場面


そんなこんなで
Aさんはやめるのだけど…
10月半ばで!

只者ではないですからね…

自らあっちこっち
他部署の人たちに

『私はぁ〜(テヘ)
辞めたくないんですけどぉ〜(テヘ)
子供がぁ〜なんちゃらかんちゃらで〜
(テヘテヘ)

こんな感じで
“辞めたくないのに辞めざる得ない、
私はもっと働きたかった
のにぃ〜”

というアピールをしまくって
いるのです凝視


私の文面だけでは
伝わらないこの彼女の言い方…

とにかく
彼女のセリフの一文一句の後には
(´>∀<`)ゝてへ☆

が付いてると思ってください


そんな彼女のことで、

仕事から帰宅後や夜に
パートさん達とLINEや電話タイム
の1週間でした泣き笑い




〆にこちらを飛び出すハート

下矢印


あんこ博覧会


丸井今井で開催中の

“あんこ博覧会”

を覗いてきましたわ!





狙ってた出店も

ありませんでしたし

人気店は長蛇の列だし無気力


 こちらでお買い上げしてきたわ!




熊本の“いきなり団子”






お塩付けて食べるとは

知らなんだっよだれ





めちゃズッシリ!重っ笑い


甘い美味し〜もん食べて
疲れを取るぞ飛び出すハート