夏のお弁当作りには
ホント気を使いますよね
えー?
傷まないように…



食べず嫌い多しの
次男坊のお弁当づくり、


案の定
私のモチベーションが
上がりません汗



だって毎回じゃないけど
ちびちび残すんだものおーっ!


先日、
弁当箱の片隅に
あと一口って量の食べかけの
ウインナーとご飯がゴロンって…アセアセ


おかずのバリエーションを
効かせると嫌がるし
ふつう喜ぶっしょね…
毎日自分が好きなおかずで
いいタイプ凝視


作る私にとっては楽で良いって
いうより
作る楽しみもないし
つまんない凝視



コチラは↓本日の旦那弁当


回鍋肉/ハム卵焼き/ポテウインナー

蒸し鶏サラダ



がっ!しか〜し!


次男坊が
『うどん弁当って
つくれる?食べたい!』

↑リクエストしてきた〜ウシシ


長男が高校時代、
うどん弁当はノーサンキュー
だったから
うどん弁当したことがなくて汗


本日で3回目になりますがぁ



ちょっと具がさみしい?



うどん弁当、

めちゃくちゃお気に召したみたい飛び出すハート

『毎日うどんでいいよ!』だって

それは私がノーサンキューだわNG







ウチにあるスープジャー🫙が

小さくて…

タッパーで保冷剤乗せれば

少しは冷たさあるねねー




これからますます暑くなる夏、


うどんが食べやすいって

ことで〜


うどん弁当を検索🔍して

バリエーション増やして

いこっかなウインク