今年の夏こそは

日焼け対策

がんばる💪🏻 

 

 ↑かなりの気合い口調です 



と言いますのも…


私、“日焼け対策”は

めんどっちぃ〜って

日焼けを甘く見てた人です

笑い泣き




特に若い頃なんて


日焼け止め塗り塗りなんて

まったくしませ〜ん知らんぷり

て感じ





でも…さすがに…

おシミ様がぁ〜こわぁい滝汗

手遅れ??




次男坊の

少年野球時代と中学野球部時代の

野球観戦の頃に

アームカバーと日傘を使うように

なった私です





で!

日傘のホネが弱くなってきてるから

先日の街ブラで

NEW日傘をお買い上げ〜飛び出すハート

 

 





カラバリあったけど

ビタミンカラー💛 をチョイス

したよん!





本体とカバーの

このイエローレースが

ちょっとラメ調✨







近年は

日傘を差してるメンズも

チラチラお見かけするし

しっかりUV対策してる⁉︎よね〜

びっくり





そして!







日焼け止めクリームも

買いました!



ちゃんとめんどくさがらずに

UV対策頑張る💪🏻




車通勤を控えたいから

これからは

日傘と日焼け止めクリームの

出番多し!?





私の日差しケア

 

Ameba美容部

 



次男の少年野球時代、




毎年夏は焦げてたなぁゲラゲラ




4年前の夏、



旦那がね…

次男坊の野球観戦しながら

☀️ジリジリ照りつける中、


🦵脚を意図的に焼きまして〜

日焼けしたいとか言って…

サンオイル塗ったわけじゃないから…


はい…やっちまったよね…



ヒリヒリと真っ赤になって

痛い痛いと…



病院行き凝視





​旦那の汚っちゃない足を…

皆様の目汚しになり

大変すみません🙇‍♀️


熱湯風呂で火傷したんか〜い

て感じだよね〜泣き笑い



でも、火傷と同じ負傷でした



日焼けは

ホントに甘く見たら

あかんねニヤニヤ