幽霊を信じるor信じない



私は

『信じるよピリピリ



だって……

体験したんだもん

見ちゃったんだもん真顔

ちなみに日頃から

霊感が強いとかそういうのは無い



絶対忘れられない体験…


せっかくだから…

ブログで語ろうではなないか叫び





あれは

私が21歳の頃…


卵巣嚢腫で腹腔鏡手術をしたんよ

良性のモノ、水が溜まって

卵巣が腫れてしまったから

水を抜く感じの手術


 

札幌の某総合病院…

当時はね…古〜い感ありあり

その頃と今は外観も違うし、

やはり今は院内も綺麗な施設よ



婦人科病棟に10日間ほど入院

6人部屋に私含め4人入院




手術後はそりゃもう

辛い日々だったなぁ〜

流動食だったし…

歩けないから数日間は

尿道に管で排泄してたしね悲しい




で!

入院3日目の夜から…


決まって夜中3時に目が覚める凝視

3日間それが続いて…

なんだかそれが妙に怖かった…




入院7日目

(夜中に目が覚める現象4日目)


夜中3時に目が覚めることを

身構えて寝て…




やっぱり

🕒……目が覚めた⁈


というより

目はつぶっているものの

何か気配を感じる



仰向けで寝ている私…

金縛りなのか

怖くてただただ体が動かないのか




目を開けて

左に視線をやると…




((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ


ウソじゃないから〜

ホントにこんな感じだったんだから〜

長い黒髪で顔が隠れてるような感じで…

まさに…貞子っしょ〜



そして

女性らしきその姿が言った、



あの世の終わりって

どこだかわかる?



私、声に出たかどうかは

わからないけれど

“知らない”

と唱えた…



すると…スゥ〜っと消えて、


気づいたらナースコールを押してた



来てくれた看護師さんには

声を張り上げてこのことを今話したら

同部屋の人たちを起こして不安にさせて

しまうから…



『消灯時間から全然寝れないんです

て言って…

安眠剤をもらって…zzz




朝、向かえのベッドの方に


『ナースコール呼んだでしょ〜

大丈夫だった?

すごくうなされてたよ』て…




看護師さんに結局

何かを見たことは言えなかった…


なんか恥ずかしいコトで

言えなかったという記憶がある

毎日来てくれる母にはすぐ話して…

部屋かえてもらう?って言われたけど

退院も近かったし、

それこそ同部屋の方達を不安にさせる?と

思ったりして…




退院するまでは

安眠剤を飲んで寝たよzzz






でね、

ちょっと笑えるオチを⁉️


退院前日、

夜中…気配を感じて

目が覚めた滝汗


どして?なんで目が覚める??


左に…なにか…動く気配⁈



あまりの恐怖に

なにか声が出たのか、



小声で

『あっ、起こしちゃいましたね

お小水を…』



見回りの看護師さんが、

私の排泄されたお小水の

お片付けをしてたようで笑い泣き


いっぱいになってたんか?

どんな状況だったかは知らんけど

ていうか、

尿道に管…いつまでしてたんだ?だよね



ビビらせないで〜ピリピリ

とすごくホッとしたことを

覚えてる泣き笑い





退院後しばらく経って


あのコトを

当時看護学校に行ってた

幼馴染のEちゃんに話したら、


Eちゃん、入院中

数回お見舞いに来てくれてた



『たしか、病室のすぐそばに

お産室あったよね…

出産時にお母さんが亡くなって

しまうこと…あるって言うよね…』 

と…そんな話をした





21歳の私には

命をかけて出産する母親の

意識なんてもちろん無かったわけで…



私が見たあのアレは…






もしかして…






この体験記、

信じてくれないならそれでええよニヤニヤ



でもね

ホントにホントに

ほんと

だからぁ〜笑い泣き

 



 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する