我が家の節分は節分
年々…たぶん…
確実に
手抜き?ニヤニヤ


豆まき、
子供達が大きくになるにつれて、
参加してくれなくなりません?


なつかしっ笑い





でもね、

母はこういう日本文化を

大事にしたいのよニヤニヤ



イッセイの受験にも

福がありますようにキラキラって

今年も

ちゃんと

強制豆まきしましたわよ節分

チョコ&ハイチュウまきだったけど…

子供達ホント豆食べないんだもん


あっ、

鬼はどこ?でしたけどね笑い

鬼役ね…

子供達の本気投げが痛いから

旦那辞退⁇



恵方巻きは、

買う派の私ニヤニヤ




海鮮たっぷりの太巻きハート





コウキ、

一口だけ南南東向いて

ガブりんちょピンク音符





イッセイはどうせ

律儀に南南東向いて

ガブッなんてしないっしょ!

て、切りましたけどぉ…


食べる頃に帰宅したイッセイ、

『南南東ってどっち??』


1本ガブっちょする

つもりだったみたい笑



切れたこの太巻きを

しっかり南南東向いて、

口に放り込んでたわニヤニヤ



イッセイがいる家族の豆まきは

これが最後⁈だろうなお願い