こんにちはニコニコひろみちです。


​訪問&いいねありがとうございます

このブログでは発達を促すアイデアやアイテムを紹介しています花

◎長男 7歳 よくうごく
◎次男 5歳 発達ゆっくりさん

ママは教育業界で働き中飛び出すハート




今回は次男のお話し。


電車好きの子におすすめの筆圧トレーニングプリントをご紹介!





先日療育に行ってきました花



次男は来年度から小学生なのですが、

筆圧がふにゃふにゃで文字を書ける段階ではありません。




以前の療育でも電車の筆圧トレーニングプリントをしていました。







今回のプリントはこちら↓

 
電車好きの次男は目をキラキラキラキラさせて取り組んでいました!




ニコニコ「脱線させないでね〜」

 

と声かけしてもらったのにわざと脱線する次男昇天






運筆トレーニングは楽しくできるのがいちばんです。


運筆トレーニング用のプリントをお探しの方はぜひ活用してくださいねニコニコ






発達ゆっくりさんの次男は幼児ポピーを利用しています!

学年が自由に選べるので、ひと学年下のものをチョイス。

 

悲しい「おうちでも知育になることをしたいけど、なにを使ったらいいかわからない」

 

というかたにもおすすめですOK

 

 お試し見本は無料でもらえます

申し込み後の勧誘がないのも◎

 

 

 

 

 わが家で大活躍のおねしょズボン

すそがゴムになってさらに漏れにくそう拍手
 
カバンにすっぽり入る図鑑
大きいサイズの図鑑を持ち歩いていたときに欲しかった爆笑

 
 
 
 
 
 
\おすすめ絵本や育児グッズをチェック/




 

 

最後までお読みいただきありがとうございました飛び出すハート