今回は買ってよかった本の紹介です。


子育てベスト100 「最先端の新常識×子どもに一番大事なこと」が1冊で全部丸わかり

加藤紀子 著

 

 

こちらの本は0歳から小学生の子育て中の方におすすめできます。


この本には一貫して子どもの気持ちを受け止めることの大切さが伝えてられています。


子育てをしていて、疑問に思うこと、ありますよね?この本には

「具体的にどうすればいいの?」

という思いに対する答えがはっきりかかれているな、という印象でした。


実は私は、昔から本を読むのが苦手で。

学生時代には国語の偏差値だけ、他の教科よりも5ほど低い、という苦い思い出が。

社会人になっても克服されず、未だに難しい本は読めません🤣


でも、この本は問に対する答えがはっきりとかかれていること、1章が短いことから、私でも読みやすかったです。


内容も0歳向けから小学生以降向けと幅広く取り扱っています。

手元においておけば、長く使える本だなど思いました。