こんにちは✨
ブログ訪問ありがとうございます

リキ君
年末に【つまようじ事故】の処置の為の検査で、判明した【胆泥症】

1ヶ月間、サプリメントと投薬と療養食フード。



再検査の結果は、『変化無し😢』

【胆泥症】は、良くなることはまれで、悪くならない様に維持して行くしかないと言われました。

投薬やサプリメントをやめる選択肢は、無いそうです。

リキ君の状態は、重度。

一緒に暮らす私達に目に見える、症状は無く、症状が出たときは、覚悟しなければならない💣爆弾のような病気でした。

胆嚢破裂でほぼ即死もあり得ると・・⤵️⤵️⤵️

胆嚢切除手術をしても、完治は、無く、麻酔から覚めないリスクも大きい。
しかも、投薬は続き、肝臓の負担が大きくなり、肝臓病で亡くなるケースもあるそうです。

これからずっと、投薬と定期検査が必須

おやつ、鹿肉、鹿ジャーキー等々全て禁止。
決まったフードを1日分の規定量のみ。

四頭ハスキーズの我が家で、リキ君だけ、大好きなおやつや鹿ジャーキーをあげられなくて、本当に切ない。

だけど、ずっと一緒に居たいから❗
皆で協力して行きます✨
大切な、大切な我が家の長男ですから♥️

こちらのブログも訪問してね✨