株式投資に興味を持ったのは・・・

新卒で入社した会社が、創業者一代で東証一部に上場していたからかも。

先輩社員たちの株長者の噂www(未確認事項)

 

ただ、投資するお金もなく、失われたン十年もあり考えなくなっていた。

 

しかし、再び株式投資に興味を持つことになる事案が発生!

 

とりあえず、株式を購入する方法がわからないので

最寄りにあった証券会社にGO!

「株を買いたいけれど、何をどうしたらいいんですか?」と^^;

 

(すぐ口座が出来て取引できたのかは忘れてしまったけれど)

 

初めて購入した株は『ソニー』でした♪

直近の株価だけをみて100万円を持って

「ソニー100株ください」という勢いでwww

 

株を買うのはいつなの?今でしょ!?と。

買い時を考えたら、逆に悩んでいたかもww

 

悩むより慣れろ(笑)

やってみなければわからないことがある。

大切なお金を使っている時の精神は、リアルトレードじゃないとわからない。


そうやって始まった

好きな会社の株を買う「ファン投資」から

株主優待があるから株を買う「株主優待投資」

 

初購入から1年以内に購入したのは、

『セガ』『オリエンタルランド』『サンマルク』など

『ソニー』含め10年以上保有のこれらは、

一部利確ありながら今も継続保有中♪\(^o^)/

 

 

 株式投資を始めるか悩んでいる人は、

 少額資金でやってみるといいと、個人的には思います。

 新NISAもありますし、長期目線で。。

 (素人意見です^^)