フトマニ図の守護龍




2024年1月の

金蛇水神社ギャラリーの個展が終わり

早4ヶ月。

 

 

来てくださったみなさま

本当にありがとうございました😊

 

 

 

たまになんですが

過去に描いた作品に

急に加筆したくなるときがあって

 

絵がパワーアップして

成長⁉︎することがあります

 

なんのタイミングなのかは

分からないのですが

 

今の私のエネルギーを

プラスすると絵が喜んで

くれてる気がして

 

絵と対話しながら

描いてます

 

 

今回も急に

金蛇水神社⛩で展示した作品の

龍さんが急にアピールしてきました

 

今年の辰年は

年初めから振るえる災害が

起きたりして大きな変化が

ある年だと言われていて

 

龍神さまが日本を守るために

尽力してくれてる気がします

ありがとうございます😭🐉

 

そんな龍さんのアートの中で

 

「フトマニの守護龍」

という作品があって

 

フトマニとは太占と書く

フトマニ図とは、日本語48文字

を一覧にしたもので、

神の座席表とと言われています。 

「フトマニ=太占」と書くことから、

古代人はこれを占いの道具として使用したと推測されてます。 

フトマニ図にはいろいろな意味が
秘められており、

強力なパワーが宿ってると言われていました


龍体文字でフトマニ図を

書いたのものがした図です 👇👇👇

 

 

 

 

この日本古来のパワーが秘められた

龍体文字のフトマニ図を中心に描き

それを龍神が守っているアートを描きました

 

このアートもパワフルで中心に天然石の

ペンディラムをかざすと

怖いくらい(笑)グルングルンと回転して

面白かったですびっくりびっくりびっくり

 

 

 そのアートは展示していた時も

興味を持ってくださる方が

結構いたのですが、お嫁にはいかずまだ

私のもとで休んでいたのですが

 

このタイミングで加筆したくなり

アートと対話しながら描いていたら

どんどん大きく成長してきました


最初はフトマニ図を生かしながら

加筆してたのに

 

途中から龍さんが

 



フトマニ図を隠せ!

サムネイル


と頭の中に言葉が入ってきて

えーっせっかく書いたのにぃ〜(T ^ T)

もったいなくない?

 



サムネイル

秘密は隠すものだ
我が守護するものを大切に
描いてほしい

見えなくても分かる者にはわかるはずだ

 

宇宙の真理は
目には見えぬ

 


と言ったので宇宙空間に融合するように

色を重ねて描き足しました。

 

その結果!

こんな感じになりました




 



いかがでしょう?

絵の中心から何か強いエネルギーが

波紋のように広がっていて

龍神が抱きしめるように守っている

感じしませんか?

龍も大きくなって成長してます

 

見る人が見たらわかるのかな〜

画像だとちょっと分かりにくいので

ぜひ現物をみてほしいなぁ

 



急ですが明日の4/28(日)のイベントに

この「フトマニの守護龍」

持っていきますので

 

もし興味のある方はぜひ会いにきてくださいね。

個人的な人の守護を含め、

日本国を守ってくれる龍神さまのような

気がします。

 

 

作品はオンラインショップで販売予定です

どなたのもとへお嫁に行くのか楽しみです

ではまたね🌈