前回の3/9イベント告知

お申込み 絶賛受付中




アート脳 とは

アーティストになるための思考

というわけじゃなくて


アート脳= 右脳

 アート脳とは🧠右脳的思考のこと





  右脳はアート脳&左脳は理性脳

 

左脳では周りを気にして考える

 他人軸の理性脳

 

右脳では自分に集中する

 自分軸のアート脳


理性脳は理論的に

やるべきことをやるために

使うもので左脳が主に働きます

 

それを効率的に結果を重視して

間違えないように

得する方向に使います。

 

集団の中で生きて行くためには

必要なものですが

 

 理性脳が強すぎると

不安から周りと同じになる

ことを求めすぎて

枠にハマった考えになったり

 

効率化を求めるあまり

人生がつまらなくなり

やりたい事がわからなくなったり

してしまうことがあります

 

 方やアート脳は右脳の役割で

 

やる必要があるかないか?や

結果は全く関係なく😆


アレコレやりたいことが

浮かんできたり

アイデアを思いついたり

人生を楽しくするために


多面的に物事を捉える


自分の心地よい幸せを求める


自分の感覚や感情を大切にした

子どものような思考がアート脳

 

私たちは理性脳とアート脳を

バランスよく使っているか?

というと

現代は特に

日常ではほとんどの時間を

理性脳を働かせていて

 

膨大な情報処理に左脳が

使われています。


だからなんだか疲れる

でもやめられない💦えーん


現代人は左脳過活動ぎみで

人にもよりますが

8:2ぐらいの割合

と考えられています


《右脳さん左脳さん》

のネドじゅんさんの本や

YouTubeがおすすめ💕

 

どちらが良い悪いは

無いのですが


バランスよく使えたら

もっと楽しく自由に

自分らしく

生きられるはず


右脳優位とは一休さんみたいな感じ


あわてない。あわてない

一休み。一休み🌈

ポクポクちーん宇宙人

あっ閃いた!びっくり (右脳が働いた)



そのためには


自分の潜在意識下にある

子どものような

インナーアーティストを

意識的に外へ出してあげることが


あなただけの答え」

見つけるカギになるでしょうこと



そんなお話を

アーティスト視点で3月9日に

お話とミニワークを

したいと思っています。


自分を好きになり

子育てや人間関係のお悩みを

解決できるヒントに

なれば嬉しいです


あなただけの答えを見つける

アート脳の作り方


お話会ご予約は

hiromicolorart@yahoo.co.jp