【夢みる扇子】

【開運アート 】

彩雲の中にある光の粒が見えました

意識して小さな光(幸せ)を見つけることが

開運のカギになるでしょう

    カラフルな色を生活に取り入れて

   感性を高めることが開運に繋がるでしょう

 

 

 

平安時代

扇子は貴族の大切な小道具だった

 

扇子に描かれた絵は

植物や虫たち

風景など様々

 

それにそえられた

雅な和歌

 

その描かれた絵は

だれを思い

何を伝えていたのか

 

可憐で美しい草花は

 

まるでそこに

咲いているかのように

花の香りが漂うように

 

虫たちの鳴き声

鳥たちの歌声が

仰ぐたびに聴こえててくるように

 

木々の木漏れ日や風のゆらぎ

 

遠くに見える雄大な山々

 

そこへは行けない

見ることが出来ない高貴な人々が

思いを馳せ

憧れた一瞬を

 

扇子の中に写し出し夢を見る

 

心に浮かんだ詩を

したためて

 

雅な人々は

季節は関係なく

 

恋に願いに

空を見上げて

扇子を仰いだのだろう

 

今の時代のようにすぐに見れる

写真やスマホ

がないからこそ

見えないものを感じる感性が

研ぎ澄まされた時代

 

私もその日本人の繊細な感性を

受け継ぎたいと思います

 

お気に入りの浴衣に合わせて

日傘と扇子のオーダーメイドのご依頼頂きました

 

 

 

日本の夏と自分らしいおしゃれを楽しんでますよね!素敵です💗

 

紫と黄金のオーラの方でした

 

あなたのオーラが描かれた扇子

のご注文は8/31まで


 

あなたのオーライメージを扇子に描きます

『オーラカラーファン2023 』 

 


   

 

オーダー注文の申し込みは

オンラインショップかメールにて受付中

 

 

 

直接お振込み希望の方は

hiromicolorart@yahoo.co.jp

までご連絡ください