こんにちはニコニコ

このブログを始める前から
私には漠然と夢がありました。

でも
"いつか始められるだろう"
"子育て落ち着いたらできるかな"
と思ったり
こんな感じかなあ、とイメージを書いてみたり。

行動はなく、思うだけで毎日が過ぎていました。


そんな中、友人が独立し、
その友人のサービスで、素晴らしいものに出会いました!

インタビューのプロであるその友人が、事前のヒヤリングとインタビューで、その人の未来予想図を作る(自由に描く未来予想図)!というもの。
(残念ながら今はそのサービスは停止中ですが、インタビューでその人の言葉にできていない深い部分まで拾い上げてくれ、それを立体的に紡いでくれる、そのインタビュー力を使って他のサービスを提供されています!)


出来上がった私の未来予想図には、夢によりはっきりとしたイメージが描かれ、点が線になり、立体となって、することが具体的に示されていきました。
 

そこにはすでに"お店を始めるまでの実録ブログを始める"という具体的なアクションも提案してくれていました。

当初は"ブログなんて、すごい人とか有名人がするもの。私がブログするなんて想像できない!"と思っていました


けれど
その独立した友人が、どんどん自分の道を切り開いていく姿をみて感動し
「私もやってみよう!」と思うことができ、
"えいっ!"とブログをスタートしたのです。



それから2ヶ月経ち
ブログを始めた成果は

やっぱり
行動すること、
ただする、ということが必要!!
ということが痛感してわかったこと。


私の場合はまずは
お店の準備!
=商品作り!!





長くなったので
次回はその具体的な夢のカタチをご紹介します。