久々の投稿です照れ

私のしたいお店のこととか、自分のこととか、どう書けばいいのか、まだまとまりつかないのでチュー

(その間にハッシュタグの設定とか、写真変えたり、細かい設定でできることをしていました♪これは先輩ブロガーまゆこさんのサービスブログ無料フィードバックにてアドバイスいただきました!本当に為になるアドバイスばかりで感動そして感謝です✨)



今日は目を奪われた人のコーディネートを記憶をたどってご紹介します!


今までに、素敵だなあ、とか、お洒落だなあ、とか思う方はたくさんいましたニコニコ 

しかし、
思わず、
我を忘れて、
目を奪われた‼️
という人は、まだ2人しかいません。


1人目はフランスで見た若い白人女性。
20代前半くらいかな。おそらくフランスの方だと思います。
今から20年ほど前です。

フランス国内を一人で旅行していた時。
その彼女は駅で反対側のホームに立っていました。

オフホワイトっぽいモヘアのようなセーターに、白っぽいベージュのスエット。
髪はロングでおさげのようにしていたと思います。
すごくかっこよくて、思わず目を奪われてしまいました。

ほぼ全身白っぽい姿で
上下どうしても合わなさそうな素材のアイテム!
だけど、めちゃくちゃかっこいい!!
そんな組み合わせできるなんてすごい!
なぜ?なぜ?なぜ?
その彼女のセンス?そしてその勇気!
スラリと姿勢よく、とってもこなれてる感じでした。


(イラストにしてみました。
少〜しは伝わるかな…照れ)



2人目はつい最近。
近所のスーパーでレジ付近をうろついていた時。

60台前半くらいの日本人のマダム。
藍染のTシャツにデニムにサンダル。
髪はショートでメガネがとても似合っている。

ひとつひとつは定番のものなのに。
なぜ?なぜ?
思わず見入ってしまったのですが
この方も姿勢が良くて、こなれた感じでした。


(こちらもイラストにしてみました。
イラストって難しい!
もっともっと素敵なのに…チュー)


美人は姿勢がいい!とよく聞くけれど、目を奪われるコーディネートの人も姿勢がいいのですね!!
発見ですおねがい



そしてこなれた感!
これは、これは、本当かっこいい!!
自分を知ってるからできるんですよね!
サイズ、色、組み合わせ、バランス。
季節とか雰囲気とか、
もう本当トータルにはまってる!



私もお洋服を作った時にコーディネートのアドバイスまで出来るようになれば、よりお客様に喜んでもらえるはず!


よりその人の魅力を引き出せるような服作りと共にコーディネートの勉強もしたいな!そう思います爆笑

車から撮った花火
トンボもチラホラ。もうそろそろ夏の終わりですね〜

フランスでは大音量の音楽を流しながら打ち上げるのだそう爆笑フランスにいる友人が教えてくれました!