前の記事を書いてから、3週間・・・

最近、更新頻度が開いてしまっています。

PCの前に座る時間が激減しているのです。

糸紡ぎ関連や畑仕事の時間が増え、家にいる時間が

減っているんですよね。
数年前は、飲んだくれる時間が増えていましたが(笑)

 

とはいえ、またまたまた・・・過去記事のリブログです。
 

今回は、2年前の記事。

元記事は、10年前に書いたものです。

「フェニックス(不死鳥)」

いやぁ、もう、10年も経つんですねぇ~~~と

妙に感慨深いです。


去年も、リブログしています。

””フェニックス(不死鳥)””

 

前の記事を書いた数日後、リブログしたい記事があったのですが

パスしていたのを思い出しました。
 

”癌治療の真実:安保徹教授からの伝言。”

 

なぜ、これを思い出したかというと、虹色オリハルコンのブログの

今日の記事に書いたコメントと関連しているからです。

というわけで(笑)コメントをシェアします。

 

ご無沙汰しています (ひろみ)

2022-10-07 06:15:02
この2週間ほど、どたばたしていて、更新されていた記事について、
スマホでざーっと目を通していましたが、読み逃げしていましたが、
今日、久しぶりにPCで読むことができました。


>「安全性につきましては、情報はございません」by 厚労省

この言葉、東北大震災後の福島原子力発電所の事故で、当時官房長官
だった枝野氏が、「直ちには健康に影響はありません」とニュースで
言っていたのを思い出します。
政府として発することのできる国民に対しての精一杯の言葉なの
だろうと感じていました。
長期的な影響については、はっきりとは言えないけれど、危険性は
あるから、気をつけましょうという忠告なのだろうと感じていました。

今回の、厚労省の電話対応された方は、お若い方なのでしょう、
正直に誠実に答えてくれ、それを録音している人がいて、奇跡的に
わたしたちも耳にすることができました。

>動物実験でうまくいかなかったのに、これから4回5回と打とうと
する人、自ら人体実験に我が身を差し出す勇者かもしれないですね。

約12年前乳がんと診断され、手術はしたものの、抗がん剤や放射線治療を提案
されたとき、「製薬会社の人体実験するよりも、自分自身で人体実験をする」と
治療を拒否したときのことを思い出します。
子供の頃から、自分から進んでほとんど薬を飲んだことがなかったので、
抗がん剤などの強い薬を体内に入れるなんて、絶対に無理って感じたからです。
それよりも、自分で調べて、体に負担をかけないやり方で、再発や転移を
しないように生きようと決心し、今に至っています。
偶然にも(必然的なのかも?)、乳がん告知の日の翌日がアルベルカに引っ越す
日だったので、直観では、マドリッドを離れたら、がん細胞そのものが小さく
なると感じていたから、手術も必要ないとは思ったのですが、周囲の人々を
安心させるために、手術はしましたけれど。。。
手術から11年経ち、心身ともに健康そのものです♪

 

記事については、

「安全性につきましては、情報はございません」by 厚労省

を読んでください!

 

今日は、フェニックス(不死鳥)の雲は見ませんでしたが、
日暈の一部と左右の幻日が見えました。

 

最初は、日暈だけ(facebook投稿)だったのですが、コーヒーを飲んで

30分後にまた見上げたら、両側に幻日が見えて、びっくりでした。

 

数秒後、お日さまが雲に隠れて・・・

 

 

こちらのほうが、幻日がはっきりとわかるかも。。。

 

 

06/10/2022(9.11)書き始め
07/10/2022(9.12)公開

 

 

本宅gooブログのトータルアクセスが、1,000,000人訪問者を突破!

 

今日(旧暦9.11だから?)突破するように、昨日と今日のアクセスが

急増しているのに、びっくり・・・


10/7(9.12)追記

 

先月下旬から今月初めにかけて、合氣道の先生がいらしていて

いろいろと、どたばたしていました。

 

アルベルカでどたばたするだけでなく、今年は、なんと!
バレンシアでのお稽古の通訳もすることになり、地中海へ

行ってきました!

facebook投稿1
facebook投稿2


海に足を入れたのは2008年にネルハへ家族旅行して以来かも・・・です。

 

 

仕事の泊まりで家を空けたのも、7、8年ぶり?

 

今月末には、一番下が、18歳になり、成人します。

 

わたしの中で、一区切り着いた感がどーんと押し寄せてきてる感じ♪

海は、やっぱり、大好き~♪

 

わたしらしさが、復活~~!
あー、やっと、タイトルの「フェニックス(不死鳥)」に!!!

 

 

追記2

 

9/26は旧暦9/1でてんびん座の新月、朔日でした。

一番下の精神科の定期健診の呼び出し状が来ていたので、サラマンカへ

行きました。

日本から来ていた合氣道の先生の移動日と重なっていたので、一緒に。

 

いつかはあるとは思っていたけれど、その日に起こるとは思っていなかったので

わたし的には、想定外の道でばったり鉢合わせがありました。

合氣道の先生は、なんとなく予感していたそうで、やっぱりこうなったか~

っていう感じだったそうです。

 

4年前に、別の人と一緒のときに同じ人とばったり鉢合わせしたときとは、違う意味で

どきどきしたというか、どこに視点を持って行ったらいいのか迷いましたが、

なんていうか、幕が下りて、次の幕が上がったのだと今は感じています。

 

バレンシアでの2泊めの朝は、違う人が夢に出てきました。
内容は覚えていませんが、こちらも、次のステージに進んだのかもしれません。

 

 

先ほど、twitterで見つけた気になる記事

 

話が通じない病気?記憶改竄、自己愛性パーソナリティ障害との会話

  

過去において、トラブルがあった人は、ほぼこのタイプって感じがします。
再度、復習して、彼らとの関係に関する記憶を整理し、手放すときなのかもしれません。

そして、彼らに傷つけられた心の傷を癒し、わたし自身を取り戻すために。。。

 

また、フェニックス(不死鳥)に戻ってきました(笑)

 

 

ちょうど今、目に入った記事。
自分劇場の終わりがアセンション

これも、フェニックス(不死鳥)に、関連しているみたい。
以前書いた記事とも。。。

私はあなた
あなたは私
内も外も、表も裏も・・・

 

 

 

10/8(9.13)追記

 

バレンシアでの合氣道のお稽古には、イタリアのトスカーナからも

参加者がいました。

 

中部イタリアのトスカーナ。。。エトルリア。。。

 

リブログ元の記事で、トルコの話題を書いていましたが、つながっています。

エトルリア人は、インドヨーロッパ語族ではないのだそうです。
どうも、トルコから人が動いてきたのではないか、といううわさです。

わたしの中で以前からエトルリアに対して、妙に懐かしい感じがあるので

今回、トスカーナと接点ができて、わくわく、どきどき~です♪

 

バレンシアの街は、ローマの植民地市が起源なのだそうです。

 

今回宿泊させてもらった合氣道の先生の家は、バレンシアの郊外の町。

車で移動中、チバ(Chiva)の標識を見て、懐かしくなりました。
以前、チバの陶磁器会社の製品を日本に輸出していたことがあるんですよね。

 

なんか、過去と未来をつなぐかのような不思議なご縁がいっぱい!