またまたまたまた・・・過去記事のリブログ(転載)です。
 

今回は、4年前の記事。

Yahooブログのせービス終了で、FC2ブログにお引越ししているので

こちらから、どうぞ!

命をかけて・・・?!

 

あれから、えっ、もう4年も経ったの・・・?!
と同時に、まだ、4年しか経ってんないの・・・?!

実は、去年も、リブログしています。

”命をかけて・・・?!”

 

今年は、2月の終わりにロシアがウクライナに侵攻し、宇露戦争が

始まってしまいました。

COVID-19がそろそろ落ち着き始め、日常が戻るのかしら・・・と思っていた

矢先の侵攻だったので、何をしたいのだろう・・・という感じです。
 

恐怖で、一般大衆をコントロールしたいの?

一般大衆の日常生活を奪いたいの?

それとも単なる欲?!

 

などなど、いろんな考えが頭の中を交錯しては消えていきます。

 

私自身のアルベルカでの生活は、平穏そのものだと信じていたけれど

そうでもないということに気づいたこともあり、やはり、人の心と世の中の

動きは、連動しているのだろうな・・・と再確認した感じです。

 

命をかけて・・・、何をするか・・・。

 

若い頃、なんとなく、いつも考えていました。

 

子どもを生んでからは、子どもたちを育てることに命をかけていました。
そうしているうちに、わがままで、短気で、自分勝手で、高飛車だったわたしは、

忍耐強く、気が長いわたしに、修正されたような気がします。

 

本宅ブログで、公開記事を書き始めた2009年。
夏に、衆議院選挙で民主党が大勝し、政権交代がありました。

 

まだまだ、子どもたちのお世話で忙しかったのですが、明るい未来のために

考えていることを書き留めておこう、という気持ちが大きくなり、秋から公開記事を

書き始めました。

 

なんだかんだと、今まで、13年近く続いています。

記事を書く頻度が、少なくなってきています。

当時と今では、暮らし方が、変化してしまったから。

当時は、インターネットで、いろいろな人と交流することが、育児と夫の病気と

仕事で一杯一杯だった日常から離れるための、ストレス解消方法でした。

 

今、わたしにとって、それらのストレスはありません。
子どもたちも大きくなったし、夫は亡くなってしまったし、仕事は好きなことなので

苦にならないので、個人的な恒常的なストレスというのは、ほぼ皆無って感じです。

日々の出来事による小さなストレスはもちろんあります。
人間関係での行き違いとか、お天気など。。。
でも、そんなの、かつてのわたしが感じていたストレスと比べたら、ないも同然。

そんな感じです。

 

あまりにも、過酷な日常が長期にわたって続いていたので、ストレス耐性がとても

鍛えられたのだと思います。

 

 

「命をかけて・・・」の記事の内容に戻ります。

 

森友学園事件で、公文書改ざんを命じられ、実行させられた巨大なストレスで

精神を壊され、自殺を選んだ公務員の方。
そして、今は、奥様も、事件の全容解明と責任の所在を明らかにするために

今なお裁判をされています。

 

国家権力による虐待は、大なり小なり、長い人類の歴史の中で常に存在していました。

 

2年前からのCovid-19による、パンデミックに対する各国政府の対応も、イベルメクチンを

公式に治療薬として認めていない国が多いことにも見ることができます。

 

宇露戦争などで、国対国の対立の犠牲になっている、一般市民たち、また戦地へ命令で

向かわされる兵士たちも虐待の犠牲者です。

 

国の代表者、政治家たちが、「命をかけて」しなければいけない仕事は、国民を守ること、

国民を豊かにすること。。。

それが、いつの間にか、別の方向に進んでしまっているのは、なぜ?

 

「依存」、「中毒」、「洗脳」、「虐待」・・・、そんなことを、考えてしまいます。

 

地球に生きる、全ての存在が笑顔で幸せに、平穏に暮らせる日が来ますように。

いつもいつも祈っています。

facebook「森友学園問題を考える会」のグループ

 

森友学園問題は、まだまだ終わっていません。


終わらせたいのは、政府、権力者側。
実際、「認諾」という手段で、一度、裁判を終わらせました。

世の中は空しきものと知る時し いよよますます悲しかりけり


国民としては、真理を求め続けることが、次のステージに進むために

必要なのだと思います。
 

 

引くに引けないワクチン推進、「こびナビ」と厚労省の関係

 

どの問題も、愛(パワー)とエゴ(フォース)の綱引きのように感じてしまう私。
一人一人が、エゴ(フォース)ではなく、愛(パワー)を選択したら、全ての問題が

魔法のように、解決するのではないかと、思っちゃいます。

「愛の法則」から、両極端な二つの未来のビジョン

 

08/04/2022
3.8

 

昨日から、セマーナサンタ(聖週間、復活祭)の休暇が始まりました。
ま、わたしの日常生活は、ほぼ、変わりなく、続いています。
 

先日、いつも行く、レストラン・バルで、以前みた夢のシーンの

デジャブがありました。

 

今朝の夢(痩せた人、居酒屋) 2016/12/11

 

夢の中では、何かを取りに行きましたが、現実には、物を収納した

のですが・・・

 

びっくり仰天でした!

これを見たのかもー!って。。。

 

 

以前見た夢が、予知夢だったのかも・・・と感じたのは、亜麻栽培地に

ついても。。。

 

今朝の夢(約束、相続、惑星直列) 2016/04/30

今朝の夢(不思議な家) 2018/08/23

 

デジャブだって、感じました。
持ち主は、知り合いの知り合いだったから、場所は既に知っていたけれど

わたしが使えるようになるなんて、ゆめゆめ考えたこともなかったので。。。

 

 

不正なタグが含まれています・・・というエラー表示が出て、投稿できない・・・

 

理由分かりました


facebook「森友学園問題を考える会」のグループ の次にリンクを入れていた、
「森友問題関連の国会議事録」ブログのURLが、https://でなかったからのようです。    

 

 

リンク表示の仕方を変えました!

そしたら、エラー無しで、投稿できましたー♪
イェーイ!!!

 

 

最後に・・・

「イベリコの世界=オンラインツアー=」のお知らせ
 

 

サラマンカとアルベルカからオンライン配信しながら、

スペインが誇るイベリコ豚やイベリコ製品について説明します。