またまたまた・・・、過去記事のリブログ(転載)です。
 

今回は、5年前の記事。

 

Yahoobブログのサービス終了で、FC2ブログにお引越ししているので

こちらから、どうぞ!

子どもたちと私
 

えー、そんなに前?って感じです。

と同時に、それしか経ってないの?って気もします。

 

なんせ、わたしの人生、本当に、波瀾万丈すぎて、いつも、何か事件が

起こっているので、記憶が前後したりするし、こんがらがっちゃいます。

 

一番下の登校拒否をきっかけに、とにかく、それまであまり気に留めなかった

部分に意識がいくようになりました。

 

そのおかげで、視野がとても広がりました。

私自身の生き方も変わりました。

 

2月1日が、旧暦新年で、昨日の節分を経て、今日は立春。

本格的に、新年が始動します。

 

2年前の今日、書いた記事も、ついでに。。。

一昨日、2月2日は、一番下の精神科の定期健診でサラマンカへ。
先週金曜日に急遽出かけたときに、注文していたイベルメクチンを

ゲットしました。

 

昨日、午前中に1錠飲んだのですが、このところ、ずっと、なんだか、もやーっと

した感じだった頭がすっきり明晰になった感じがしました。(気のせいでしょうが)

それと、最近の冷えこみで、風邪っぽい感じがあって、鼻水が・・・って感じだった

ですが、すっかり、なくなった気がします。

1錠が3mgなので、大きな効果は期待していませんでしたが、体感としては

不思議な安堵感があります。


2020年4月に、イベルメクチンがコロナウィルスを不活性化(試験管で)するという

オーストラリアの研究発表があったときに、あーこれで、早々に新型コロナは終わる

のねーって安心したのに、ワクチンや新薬開発が既に始まり大きな投資がされていた

せいか、既存薬であるイベルメクチンがすっかり無視される流れになってしまったのは、

本当に残念でした。
21世紀になっても、「命より金」が優先されるなんて・・・と暗澹とした気持ちに

なってしまっていた時期もありました。

わたしの中では、イベルメクチンに対する信頼感は揺らぐことなく、今回

処方箋無しでも、スペイン国内で通常に購入できることになり、本当に

うれしいです。
 

1/21のfacebook投稿 で、去年からスペイン国内で流通が始まったことを

知らせるカタルーニャの皮膚科医の投稿をシェアしました。

 

whatsappグループで、知り合いが教えてくれたおかげで、イベルメクチンが

スペインの薬屋で入手できるようになって、よかったと思います。
処方外の使用なので、主治医に処方箋を書いてもらえないため、全額負担

というのが経済的にきついですが。。。
医師が友人だったりしたら、処方箋を書いてもらえるのかしら・・・?!
 

わたしが去年書いたイベルメクチンについての記事。

イベルメクチンのこと
イベルメクチンのこと2
イベルメクチンのこと3
イベルメクチンのこと4

 

興和でイベルメクチンが販売される際の商標登録が終わったようです。

 

 

イバメクト(Ivamect)ですって!


日本国内で、早く承認されて、販売が開始されますように。。。

 

∞ ∞ ∞

 

昨日も今日も、午前中、お日さまの周りの環がうっすらと見えました。

 

昨日

 

今日

 

facebookでは、

昨日は、アーモンドの花

 

今日は、ラッパズイセン

 

春の訪れを感じて、気分↑↑になっています♪

 

04022022
1.4

 

昨日、お友達にとって、大事件が起こり、どういう言葉を

かけてよいのか分からず・・・状態でした。

 

旧暦の大晦日、元旦と、新しいプロジェクト用のサイトを超特急で

作ったりしてました。

公開できるようになったら、シェアします。

 

地域のプロジェクトの方も、第一段階の大詰めになってきました。
でも、メンバーの中で、言いたい放題する人が数人いて、じゃあ、

どうしたいわけ?やりたくないの?つぶしたいわけ?と、同じように

感情的になって、ちゃぶ台ひっくり返したくなるけれど、とりあえず
抑えています。

 

ちょっと、心がざわざわして、しんどいです、このところ。。。

 

なんか、「パワーか、フォースか」というか、「愛かエゴか」の綱引き

顕在化というか現実化というか、どう言ったらいいのか分かりませんが、意識の

引っ張り合いに巻き込まれて、翻弄されて、酔いそうな感じです。。。

 

この件で、タイムリーな記事がこちら。

新型コロナ雑感①戦争の代替物?

 

新型コロナ雑感②闘争本能の昇華

 

 

最後に、いつものように、虹色オリハルコンのブログのイベルメクチン関連の記事のシェア

ワクチン専門家が完全無効と言ったワクチン、それでも打ちますか・・mRNAワクチン

 

再掲文字おこし付・FLCCCピエールコリーの演説・泣ける

 

イベルメクチンに関する質問にまとめてお答えします 長尾和宏コロナチャンネル

 

mRNAワクチンより100年進んでいるイベルメクチンだとしたら

 

やがて天動説(mRNAワクチン)は淘汰され地動説(イベルメクチン)に

 

先進国が隠したい安価な特効薬「イベルメクチン」の効能

 

世の中は空しきものと知る時し いよよますます悲しかりけり
* この記事のコメント欄で、すごく示唆的なことが書かれています。

  

 

2月5日(1.5)追記
今朝見た夢

2月5日の夢(ボストンバック)