またまたまたまた・・・過去記事のリブログ(転載)です。

今回は、去年の記事。

 

このテーマの記事は、ほんといっぱい書いてます。
私自身、11年前に初期乳がんと診断され、手術だけして

その後の抗がん剤、ホルモン、放射線も治療は受けていません。

自分で調べて、これはいい、ということを自己責任でずっと

やってきて、元気に暮らしています。

先日、次の検診の予約を取るため、病院の予約係に行ったのですが

去年の2月の定期健診の後、次の予約を取るための用紙を出したので、

なんで、今頃?!みたいな感じで、いろいろ聞かれましたが、村に住んで

いて、サラマンカに来ることがなかったのでー、電話しても全然繋がらない

しから、来るしかない、と思ってやっと来ました、と言ったら、受け付けて

くれたので、ほっとしました。


たぶん、次回の検診で、異常なしだったら、寛解となる予定です。
先生には、とりあえす、1年に一回か2年に一回の検診をお願いする

つもりですけれど。。。

 

2015年に、映画「美しき緑の星」を見て、人間、自然に反しないで、

自分らしく、自然体で暮らしていたら、健やかで、康らか、つまり、

健康でいるのが当たり前、って気づいてから、「病気」や「不調」を

意識するよりも元気でご機嫌に暮らすためにはどうしたらいいか、

という方向に意識を持っていっています。

 

そうすると、なぜか、嫌なもの嫌な人が、近づかなくなってきているような

気がしています。
この夏には、最後まで残っていた(笑)苦手なので、できるだけわたしから

近づきたくなかった人たちに、意思表示をすることができましたし。

わたし、昔から、「拒絶」とか「排除」とか「拒否」があまり好きじゃなくて

来るものは拒まず、去るものは追わず(たまに追ってましたが・・・)で

生きてきて、結構、自分の気持ちをだましていたことに気づいたんです。

 

わたしは、自分で言うのも何ですが、許容範囲がとても広いので、自分では

大丈夫だと思っていたけれど、全然大丈夫じゃなかったから、無理をしていた

から、自然体じゃなかったから、乳がんになってしまったのかな・・・って。。。

 

昨日の夕焼け


7年前の昨日、書いた記事
セカンド・ラブ

 

この2ヶ月前に書いた記事
素の私を取り戻した♪(2014-7-20)

 

この時から、本格的に、わたし自身を取り戻す作業が続いています。

今年の夏は、何年ぶりかで、ワンピースやスカートのフェミニンスタイルで

買い物したり飲んだりしていました。

 

みんな、「どうしたの?急に服装が変わって・・・」と聞きましたが。

「わたし、日本でもマドリッドでも、いつもこういうスタイルだったの。

昔のスタイルに戻っただけ・・・」って答えてました。

 

たしかに、アルベルカに引っ越してきてから、ほぼ毎日Gパンと

Tシャツスタイルでしたから、突然、スカート履いたり、ワンピース

着たりしたら、驚くのは無理もないですよね。
どういう風の吹き回し・・・?!って感じで。。。
 

 

一昨日見た夢を創作ブログに書きました。
9月16日の夢(青い鳥と真ん中)

 

ちょっと不思議な夢でした。

 

今日、気になった記事

”資本家に買収されたスピ指導者”


神になりたい巫女と僧/運を落とすパターン

地球輪廻から出る仕組み①陰謀論とカルマの回収

地球輪廻から出る仕組み②ありがとうと昇華

再契約 どんな事でも経験:ありがとうの宇宙パワー

 

一昨日の夢の記事の一番最後に、イヤな人を消す方法 (ニヤリ)

という記事のリンクを入れたのですが、これ、すごいです。

ホ・オポノポノとこれを2本立てでみんながやったら、地球は平和を

取り戻すことができるでしょうね。

 

facebook投稿

 

先月に引き続き、お月さまが、土星と木星に接近~♪

 

18/09/2021

8.12

 

木曜日、マドリッドのお友達の料理の先生とコラボして、

イベリコ豚と生ハムついてのお話会をしました。

Ricorico Cookingのインスタ投稿
イベリコ豚について、生ハムについて、いろいろ知りたい方、

ご連絡くだされば、zoomでお話会できますよー♪


最後に・・・
「ソレと一緒にスペイン料理」は、先週も今週も、諸事情のため

急遽中止となってしまいました。。。
今後の予定、また告知します!

   

毎日、大忙しです。

一番上は、明日サラマンカへ行くし。