またまたまた・・・過去記事のリブログ(転載)です。

今回は、8年前の記事。

今も同じような状況で、さらに、極端になっているような

気がします。

エッセンスの部分だけ引用します。

「ゴムひも・・・」


私達の
世界は
両側から
引っ張られて
伸びきっている
ゴムひもと
同じ状況。。。

全てが
右と左の
極端に
見える。。。

この
ゴムひも
どこまで
伸び続ける
のでしょう?
いつまで
耐えられる
のでしょう?

ゴムひもが
伸びきって
手から
放れたとき

今まで
伸びていた
反動で
何度も
伸びたり
縮んだり
伸びたり
縮んだり
繰り返す。。。

そして、
最後には
一定の
長さを
保って
平穏を
取り戻す。。。

これが、
一つの未来。

もう一つの
未来は
伸びきった
ゴムひもが
もう古くて
消耗してて
ぼろぼろの
場合
一体で
あることに
耐えられなくなって
あちこちで
千切れて
しまう。。。

どちらの
未来に
なるか
今の段階では
誰にも
分からない。。。

私達に
できることは
伸ばし続ける
ことを
やめるという
選択をすること。
または、
伸ばす力を
加減すること。

極端と
極端が
どちらも
譲らずに
ただただ
自分の進む
方向だけに
こだわるか
お互いに
話し合い
妥協の道を
模索するのか
二つに一つ。。。

それが
できるのは
私達。。。

私達には
言葉が
あるのだから
お互いに
コミュニケーションを
心がけ
意思の疎通を
図れば
新たなる
創造の
未来へと
進むことが
できる。。。

そう
信じてる。。。

15/09/2013
8.11

 

今、両極端に
伸び続けている
ゴムひもが
どのような形で
伸び続けるのを
やめるのか、
現段階では
私には
分かりません。
ただ
できるだけ
大きな痛みや苦しみを
伴うものに
ならないように
ハードランディング
ではなく
ソフトランディングに
なるように
祈ることしか
できません。。。
 

以上引用

 

「魂の法則」の第2弾、「愛の法則」のあとがきで描かれていた

2つの未来のビジョン。。。

 

「愛の法則」から、両極端な二つの未来のビジョン

 

ここでは、「愛」を選択する側「エゴ」を選択する側「綱引き」

している、どちらの側につくか、各自が選ばなければいけない、と

書いてありました。

 

一人の人間の中でも、常にこの綱引きは行われています。

人間関係の中でも、常に。。。
グループ間、地域間、国家間でも、常に。。。
 

エゴの強い人、エゴがあまりない人、いろいろな人がいて、その違いは

どこから来るのだろうか、と長年、観察・分析してきました。

 

意識レベル、魂の成熟度、セロトニン、腸内細菌、ミトコンドリアなどが

関係しているらしい、ということは、薄々感じていますが、具体的に

「何が」ということは、わかりません。

 

 

先日の記事にも書きましたが、この夏、以前からエゴが強い人だなー

苦手だなーと感じていた人たちと、もうこれ以上は関わりを持ちたくないと

痛切に感じる出来事が連続的にあり、他人に対して、あまりはっきりした

拒絶の態度を取ったことがないのですが、自分でも不思議なくらいに

ばしっと(でもやんわりと)、伝えることができました。

 

で、あ、綱引きはもう終わったか終わりに近づいているなーと感じたのです。

 

虹色オリハルコンのブログのある記事のコメント欄を読んでもそう感じます。

(この記事、何度もシェアしていますけれど・・・)

落ちるとこまで落ちた意識レベルは2度と上昇しない

 

 

もう一人の、魂の友または魂の姉妹の気になる記事。

自慢もしないし卑下もしない
わたしの願いの叶え方

 

 

エゴの強い人、あまりない人・・・の話に戻りますが、日本の中では

一つの要因として、縄文人の性質が強くでているかどうか、というのは

あるのではないかと感じています。

というのは、このような研究記事があるからです。
「縄文人」は独自進化したアジアの特異集団だった!
 

DNA鑑定秘話〜日本人は元来、暴力嫌いの平和主義者!? 争いで死んだ縄文人は1%!


 

縄文の言葉が入っている記事

世界のウチナンチュウは今すぐ団結しなければならない! 2018/12/13

肥沃なベガにリラの花咲く 2018/05/05

森はお友達♪ 地球は母であり家♪ 2018/02/01

ホ・オポノポノの癒しと浄化 2018/01/22

炙り出し、真っ最中! 2018/01/08

12月3日の夢(エレベーター) 2017/12/04

憲法9条は、日本製「愛のバクダン」 2017/08/1

差別とか侮辱とか誹謗中傷とか 2016/10/22

地球と共に・・・ 2016/04/18

ヤギのメッセージ 2016/03/27

憲法9条は、日本製「愛のバクダン」 2016/02/27 

視野の広がり 2015/08/18

今、ここに愛 2015/07/29

「美しき緑の星」追記いっぱい♪ 2015/05/01

もののけ姫 2014/04/1

毘沙門天謙信さんへのメッセージ 2013/04/02

lalalaさんの記事 2013/02/20

 

縄文人だけでなく、世界の先住民たちみんなじゃないか、って気が

していますが・・・。

 

ホ・オポノポノのメルマガ

クライアントのクリーニングは、自分をクリーニングすること
全て自分をクリーニングするための機会

 

15/09/2021

8.9

 

昨日の雨はすごかった!
風がほとんどなかったので、外出できましたが・・・。


一瞬、去年のサイクロンの再来?って思ったくらい。。。
アルベルカにサイクロン直撃!

 

時期的にもほぼ一緒、数日違いですし。。。

 


facebook投稿
 

今日は、とりあえず、雨降ってないので、畑に様子見しに行ってきます!

 

帰ってきました!

思ったよりも、ひどい状態ではなかったので、ほっとしました。

とりあえず、われかけたり、土についてしまっていたトマトを中心に

採ってきました。



雲はあるけれど、青空なのに、雨がポツポツ2回も降りました。
午後にまた降る予報ではありますが。。。

 


最後に、本宅の記事に直接、飛びたい方は、こちらから。
伸び続けるゴムひもの未来