またまた、過去記事のリブログです。

 

今回は、5年前の記事です。

 

Yahooブログが、サービス終了で、FC2ブログへ引越しして

いるので、こちらからどうぞ!

場面緘黙(かんもく)を知ってください

 

一番下が小学校5年生の終わりに発覚した、「場面緘黙」。

どこかに書いたかも知れませんが、このことは、実は、幼稚園に

入園した3歳のときに、彼の担任から言われたことが気になって

一度調べていて、日本語では知っていました。

 

その後の担任から、特に、コメントがなかったし、マドリッドを

離れて、アルベルカへ引っ越したり、父親が亡くなったりと

いろんなことがあったので、ちゃんと適応しているのだろうと

思っていたのに、そうではなかったと気づいたときの衝撃!!!

 

中学4年間は、ほぼ、登校拒否することなく、通学し、落第なしで

卒業できました。
4年生の最後には、クラスメートの前で発表したり、彼は彼なりに

成長しています。

 

9月から、念願の料理学校へ進学。

6年生のときから、ずっと、料理人になると言っていました。

その夢の実現に向かって、一歩を踏み出す一番下に祝福を!

 

 

土日、かなりしんどくて、夏の疲れがどどーっときたのかな・・・って

思って、引き受けたけれど、やっていなかった原稿書きとかして、

資料もメールで送ったり、と久々にPCでいろいろやった週末でした。

 

今朝は、びしっと早起きできて、土日のウダウダは何だったの?って

感じですけれど、どうやら、知り合いの余波がわたしにも来てたみたい

ということが、分かったので、そういうことなのかーって感じです。

(何の話か、さっぱり分からない人がほとんどと思いますが・・・)

 

30/08/2021

7.23

 

畑の収穫、毎日なんだかんだとあります。
上にちらりと書きましたが、土曜日は、何とか午前中に水遣りに行って、

少しだけ採ってきましたが、日曜日は、夕方まで外に出れずで、

座り仕事して、合間に、ソファーに横になったり。。。

 

 

なんか、世界が真っ二つになってしまった感じがあります。

11年前にも同じように感じましたが、あの時が本当に衝撃的で

あたふたしましたが、この感覚は、あれ以来、もう何度もあるので

だいぶ慣れてきました。

 

虹色オリハルコンのブログの最新記事

もう待てない、イベルメクチン飲んで予防するしかないでしょう

 

はるさんの最新の絵
「わたしの道」

 

同じように、真っ二つを感じている人がいました。

揺れる心

 

現段階での結論というか認識というか人類の行く末はいかに?

 

 

今日の朝収穫したミニミニトマト

facebook投稿