またまたまた・・・過去記事のリブログ(転載)です。
 

4年前の記事ですけれど、もっと以前に書いた記事を

シェア投稿したものですが、木星と土星と満月が接近して

いるし、先月から、わたしの周囲で、友人知人の周囲で、

これでもか、これでもか、と連続して、いろいろあったので、

今度こそ、さらにはっきりと見えるようになるのではないかと

思って、記事にします。

 

月が土星・木星に相次いで接近(2021年8月)

20日から22日にかけて、この2つの惑星の近くを月が通り過ぎていきます。

20日に土星の右下(南西)側に近づいた月は、翌21日には東に動いて、

土星と木星の中央やや下側に見えます。

22日には木星の左下(南東)へと通り過ぎます。

この日の21時頃に満月...

 

19日夜の撮影写真のfacebook投稿

 

何度も書いていますが、わたしは、2009年10月20日から

本宅ブログで、感じたこと考えていることを公開記事として

書くようになりました。

 

つい先日、8月18日でブログ開設6000日とtwitterにメモ

しましたが、日本の家族や友達に向けての近況報告のかわりに

2005年からブログを始め、当時の記事は限定公開にしているから

日付に誤差があります。。。

先日の虹色オリハルコンのブログ
隠せば隠すほど次々と嘘がばれるワクチンの正体

で、金木犀さんが、今日書いたコメントの中で、

 

「私は少数派さんへ (金木犀)

2021-08-22 12:40:07

今起こっていることは、人智を越えていて、とてもスピリチュアルな理由があるようです。
なるようにしかならないとしたら、もしかしたらブログを書く意味すらないのかもしれません。
が、自分にできる事は、少数派の皆さんに対して、キネシオロジーテストの結果と、それによる道案内くらいなので。
とんでもない時期を超えて、次の時代が始まるのだと、この16年、書き続けていたような気がします。
しかし、その時も、そろそろ近くなってきたのかもしれません。」

 

と、書いていらっしゃって、

 

わたしが、ブログを2005年から書き続けているのも、同じ理由

なので、そうなのかという感じです。

 

20日夜撮影の写真のfacebook投稿
 

本宅ブログの公開記事は、上に書いた日からですが、

Yahooブログで「スペインの美味しい食卓から」を書き始めたのは、

2005年からなのです。
FC2ブログに引越ししてしまいましたが。。。

 

このところ、facebookのページで、「パワーか、フォースか」の

デビッド・ホーキンズ博士の未邦訳の著作を独自翻訳して

シェアしてくれている人の投稿をシェアしていますが、なかなか

核心をつく内容で、わくわくしています。

 

友愛の星 ∞ Planeta de Amor y Amigo ∞ Planet of Love and Friend

 

どういう内容か気になる方は、↑をチェックしてください。

 

21日夜撮影の写真のfacebook投稿

 

わたしを取り巻く人々、その周りにいる人々、みんなが自然体で

それぞれに幸せを感じて、自分自身に満足して、楽しく暮らして

いけますように・・・、子供のころからわたしが願っていたことです。

 

22/08/2021

7.15

 

今日、スケジュール帳の日付(旧暦)入れをしました。
子供の古いスケジュール帳を使っているので、

日付を自分で書かないといけないのです。
去年の3月1日から使っていたのですが、今日、続きの日付を

書いたら、11月14日で記入できるページがなくなりました。
前の方にまとまって記入できるページがあるので、

続きどこまで使えるか確認したら,来年2月20日まで。。。
ほぼ丸2年このスケジュール帳を使うことになります。
コロナ期間?って感じで,意味深です。。。

 

11/14は、亡き夫の命日です。。。
この日付で,記入できるページが終わるのも意味深。。。
(前の方に戻ってまだ使っちゃうけど。。。)

 

わたしがスケジュール帳として使えるページがたくさん

あるということは、子供が宿題とかのメモをきちんと書いて

いなかったってことなんですよねー。
2016-17の真ん中のものなのですが、中学3年生で、反抗期が

始まった時のものかも。。。

いや、違います。

中学2年生で、まだ、優等生だった頃のもの。。。

 

8/23(7.16)追記

22日夜の撮影の写真のfacebook投稿

 

満月が木星を通り越しました。

夏の喧騒も落ち着いてきました。


一山超えた?!

 

パワーの人を選択した横浜市民
 

 

最後に・・・

本宅の2012-01-26(9年半前!)に書いた記事に直接ジャンプ!

「これが私の生きる道♪」

 

読み返すと、あのときの気持ちがどーんと蘇ってきました。。。

同じようなことずっと書いているんだなーという、妙な感慨も。。。
 

 

8/24(7.17)追記

 

お友達のハルさんの今日の記事。

憑かれてると起きる痛み。

 

  

8年前に書いた記事
「自分とは・・・」