3年前の今日、創作ブログに書いた記事です。

森はお友達♪ 地球は母であり家♪

 

 

アルベルカに住み始めたのが2010年12月から。

山の中、森の中に住んでいる感じです。
いい環境に暮らすことができて、本当に幸せです。

 

ここにたどり着くまでには、いろいろなことがありました。

山あり、谷あり、ジェットコースターのような波瀾万丈。。。

ま、今となっては、全て、成長するための良い経験。。。

 

リンク元の記事から少し抜粋。。。

 

人類が地球のがんであるのかもしれないという思いが

長年わたしの中にあります。

地球は、わたしたち人類を排除せずに生かしてくれている。

宇宙は、地球に巣食ったがん細胞でわる私たちの存在を許してくれている。

わたしたちは、地球や宇宙のお荷物、嫌われ者になるために生まれていたのでしょうか?

人間同士で争っている場合じゃない、国の中で争っている場合じゃない

わたしたちが住んでいる地球という星そのものの危機なのに。。。

 

苔むす石

地衣類に覆われる樹木

羊歯や野草が茂る栗林

自然の共生

 

人類が地球にしてきたこと、していること、

しようとしていることから、目を逸らしては

いけないと思います。

森はお友達、地球は母であり家なんですから。

 

∞ ∞ ∞

 

なんか、いつも同じようなことばかり書いているような。。。(笑)

 

元記事の方もぜひ、読んでみてください!
森はお友達♪ 地球は母であり家♪

 

 

話は、変わりますけれど・・・

イベルメクチンは、大村博士が伊東ののゴルフ場近くの土壌の中から

見つけた放線菌「ストレプトマイセス・アベルミティリス」(Streptomyces avermitilis)が

産生する物質を元に創薬された、とwikiに書いてあります。

「放線菌」の学名のActinobacteriaは、ギリシア語光線放射を意味する

ακτίς(アクティース)とバクテリア合成したもの、とwikiにあります。
また、口腔、咽頭、腸管の常在菌であるそうです。

土壌に生息する放線菌と常在菌の放線菌では、もちろん種類が違うとは

思いますけれど、おなじ放線菌なので、もしかしたら、菌同士で信号を送り

コミュニケーションしているかもしれません。。。
そんなことをふと思っています。

だから、常在菌のバランスが良い人(免疫力が高い人)は、自然免疫で

進入した新型コロナウィルスは、排除されて、感染するに至らないけれど、

バランスが悪い人(免疫力が弱い人)は、排除がスムーズに行われず、

感染してしまう・・・というメカニズム。

 

これは、どのウィルスでも同じですが、イベルメクチンは、ウィルスの外側

のスパイクを切断するだけでなく、もしかしたら、仲間の常在菌の放線菌と

コミュニケーションを取って、チームを作り、一緒に体内で健康に害を及ぼす

ウィルスの排出のための免疫を高める働きをするのかもしれません。
 

だから、万能薬なのかも!

 

森の中の土壌には、たくさんの菌や微生物が生きています。
水の中も、空気の中も同じです。

 

あ・・・、水を浄化してくれる、バクチャーは、土や石、植物のミネラルなどが原料!!!

水を浄化する魔法の粉「バクチャー」

 

微生物たちが、元気に活躍できる「環境」を整えることが大切なんですね。
わたしたちの体の中にも、微生物たちが共生しているので、「体」という

彼らが生息している環境(肌や呼吸器、消化器など)を整えること、

つまり、体内だけど外界である部分が自然に近い状態に維持されている

ことが、健康の秘訣なのでしょう。

 

 

体内には、「内なる外」である部分がたくさんあるのだから、同然のこと。

内も外も、表も裏も・・・
内も外も同じ♪

見えなくてもあるもの

 

以前、細胞内のミトコンドリアが闇の中の光なのかもしれな思って、いくつか

記事を書いたけれど、もしかしたら、体内の「放線菌」が光線を発してるのかも。

 

闇の中の光
闇に届く光

深海のハート

魂と光と闇と

 

なんか、結局、昨日書いた、「イベルメクチンのこと2」の続きの

ような記事(科学的ではないですけど・・・)になってしまいました(笑)

 

長くなってしまいましたが、元記事の方もぜひ、読んでみてください!
森はお友達♪ 地球は母であり家♪


いろいろな点と点が、つながり、またまた、意識が放射状に広がって

シナプス暴走気味です(笑)

 

今日から2月。
今年は、明日が節分で、明後日が立春。

 

旧暦の新年は、2月12日。
それまでに、いろいろとまだまだ動きがありそうですね。

楽しみです!

 

01/02/2021

12/20

 

すごーい、新暦と旧暦の日付が1と2だけ。

旧暦は、今年の年のアナグラムだし。

 

昨日の午後、栗の森のお散歩中、クロッカスのつぼみ発見!
facebook投降

 

 

今日の午後のお散歩では、咲いてるのを見つけました!
昨日とは行った場所が違います。
今日は、マハーダの小聖堂のほうへ。

 

 

 

最後に・・・

 

スペイン料理、オンラインレッスンのお知らせ

  

 

2021/2/2 (12.21) 追記
別のクロッカスのお花をfacebookでシェア

 

 

今日は節分(土用最終日)、明日は立春♪

 

ロバちゃんとヤギちゃんの動画が、facbook投稿のコメントにあります。
よかったら、見てみてください!