またまたまたまた・・・
過去記事のリブログ(転載)です。


今回は、2年前の記事。

 

いつものごとく、Yahooブログがサービス終了で、
FC2ブログにお引越ししているので、こちらからどうぞ。

「どうせ無理」を卒業♪

 

先日から、ドーパミンとセロトニンのことを書いてましたが、

この記事にも、その話題が!

ほんと、びっくりですよねー。

偶然なのか、必然なのか。。。

今日の午前中、友達と、中毒とか依存症の話もしていたし。。。

なんか、ほんと、怖いくらい。。。

 

「どうせ無理」と思ってしまう理由は、子供のころからの、思い込み。
鎖につながれた象

 

思い込みは、周りから植えつけられたもの。
 

やろう、と思ったこと、やりたいことは、

思い切って、一歩を踏み出しましょう!

 

わたしが、10年以上もブログを書いている理由の一つが、

このことを、一人でも多くの人に伝えたいから。

全ての人たちに、それぞれ、後悔のない人生を送ってほしいから。

 

今日の午前中、奇跡がまた起こりました!
facebook投稿にコメントで書きました。

 

 

今朝も、一番上がサラマンカへ行くバスを見送りついでに、朝のお散歩しましたー。

その後、銀行へ用事があって、出かけるときに、行方不明のお財布を見つけて、超びっくりー!
 

先週の月曜日、一番上を見送って以降、見当たらなくて、失くしたと思っていたお財布か、出てきたー❣️

よかったー❣️

 

左が行方不明になってたもの、右がさっきまで使ってたもの

 

 

何度も探した場所に落ちてました。それも家の中。。。
不思議なことが起こるものです。。。

 

05/10/2020

8.19

 

お知らせ!

 

アルベルカ、オンラインツアー

10月、11月の予定です。

開始 時間が少し遅くなっています。

 

10月16日(金)夜8時30分スタート

11月4日(水)夜9時スタート

 

一緒に村の中をお散歩しましょう!

お申し込みは、こちらから

 

 

 

おまけ。

今朝、畑No.1にえんどう豆とそら豆の種(豆ですが)を蒔きました。
その後、いつものように、ホテルのお庭でコーヒーを飲んでいたら、

いつも耳にしない音がして、最初は、無視していたのですが、

はっと、気づいて、音のする方向をスマホで撮影しました。

 


ズームはしたけれど、遠かったので、見えにくいとは思いますが・・・。

 

  

10月6日(8.20)追記

今朝、6時に目が覚めて、ふと、ベランダに出てたら、ちょうど目の前に

大好きなシリウスとプロキオン、オリオン座があったので、写真を撮ろうと

したら、右端にお月さまもあって、一つの画面に収まりました。
facebook投稿

 

 

 

この記事をシェアする投稿のコメントに書いたこと、こちらにもシェアします。

 

電話の音とか、メッセージの音って、突然鳴りだしてどきっとして、あまり好きじゃないのです。

昨日の夜、スマホを落としてから、なぜか、呼出音やメッセージノーティスの音が出なくなりました。

マイク、スピーカーに問題はないため、通話できるし、動画も見れるし、撮影できるので、ま、いいか、って感じ。

 

そういえば、以前のスマホでも、呼び出し音が鳴らなくなったことを思い出しました。。。

不思議です。。

 

先週一週間、お財布が行方不明になり、昨日の朝、何度も探していたところに

突然出現したと思っていたら、夜には、買って一ヶ月も経たない新しいスマホの

呼び出し音、ノーティス音が出なくなるなんて・・・。

 


ままのままさんの今日の記事と、シンクロしてるかも!

 

恐れるものは何一つ起こらない(超重要なメッセージ)

 

 

道を歩いていたら、屋根から落とした多肉植物が落ちていました。

きっと、掃き捨ててしまうものだろうと思ったので、拾って持って

帰ってきて、植木鉢に植えてみました。

 

 

前から、多肉植物の寄席植え作りたかったんだけど、
石の上とかで生きているのを、私のエゴで、わざわざ

採ってくるのは、なんだかなーって感じで、先延ばしに

していたのですが、落ちていたので、ラッキーでした♪