以前から、何度もエンパスとかHSPについて

書いてますけれど・・・

先ほど、見つけて、おぉーって思ったのでリブログ(転載)します。


 

 

後半のおまけ、がまたいいのです♪

 

エンパスを愛している場合に覚えておいてほしい15のこと

 

 

1.私たちがエンパスであることを止めることはできないので、覚悟してください。

 

2.私たちを籠の中に閉じ込めておこうとすると、何かのダメージが起こるでしょう。

 

3.私たちにとって一人で過ごす時間は不可欠で、その点で妥協はできません。

 

4.私たちが言うことを、まじめに受け止めてください。

 

5.助けられていると感じると、エンパスも心を開くことができます。

 

6.私たちの直感は、だいたいの場合にぴったり合っています。

 

7.正直でいてください。不誠実さはエンパスをズタズタにしてしまいます。

 

8.私たちが動物に愛情を向けるからといって、その愛情の矛先を自分に向けるように競わないでください。

 

9.私たちを笑わせてください。エンパスは笑いを必要としています。

 

10.私たちが決して諦めない事があるということを、覚えておいてください。

 

11.私たちの心は、毎日のように壊れています。

 

12.私たちが愛情を見せる時、それはとても激しいものです。

 

13.私たちの周りの世界を感じることのできる能力があるということを、どうか受け入れてください。

 

14.ご自分の不安感を私たちに放り投げないでください。

 

15.それがあんまりだと感じるのであれば、どうか美しく立ち去ってください。

 

 ∞ ∞ ∞
 

以前にも、この方の記事を転載してました。

HSP、エンパス

 

あと、

「エンパス」という言葉が入っている記事のリスト

 

5/10/2017
8.16


昨日、Instagramfacebook でシェアした写真。

 


#サラマンカ のある街角。
窓やバルコニーにスペインの国旗掲げてる。。。
カタルーニャの独立投票に対しての抗議らしいです。。。
お日さまの光のシャワーがすべてを愛で包み込んで癒やしているよう。。。

 

3日にサラマンカへ家族療法のために行ったときのもの。
右側の円形の建物は、ロマネスク様式建築のサン・マルコス教会

 

サン・マルコス(聖マルコ)とライオンってつながっているんですね!!!

びっくり~♪