これ、すごいことかも。。。

ドーパミンの過剰分泌で、中毒状態になってしまっている

現代社会・・・。
今後どうなっていくのでしょう?

でも、このことを前提に、若いうちから、意識して対応していたら

大丈夫なはず。。。

 

以前から、依存症、中毒などが気になっていて

何度か、Yahooブログのほうにも書いていて、

わたしの中では、ドーパミンの過剰分泌が一つの

原因ではないか、と思っていたので、その過剰分泌の

果てに、パーキンソン病へつながるとなると。。。

おそらく、認知症も関係あるはずです。
 

そして、実は、うつや、がん、糖尿病など、

ミトコンドリア機能不全が原因とされる全ての

症状にも関係あるはず。。。

 

わたしの仮説(発表してなかったけど・・・)が、的を得て

いたことが、わかり、おぉーって感じです。

 

28/9/2017

8.9
 

 

創作ブログに書いた今朝の夢
「空から・・・」

 

 

9月30日追記
Yahooブログに、加筆して記事を投稿しました。
「ドーパミンとセロトニンとミトコンドリアの三位一体」