今朝の朝焼けは、筋雲が鳥の羽のようで、
とても幻想的でした。

3匹の子豚との日々の別宅

さらに左側(北東)の部分は、こんな感じ。

3匹の子豚との日々の別宅

鳥の頭っぽい?!
火の鳥とか鳳凰とか、そんな感じがします。

昨日の暖炉の記事 の中で、以前書いた
火の鳥の記事のことを思い出したばかり
だったので、あまりのシンクロにびっくりです。

そして、右側(南)にも朝焼けは広がっていて・・・

3匹の子豚との日々の別宅

撮ったときには、気にならなかったのですが、
今見たら、男の人の顔に見えます。。。

火の鳥または鳳凰を後ろから見守ってる?

昨日の夕方、龍(ドラゴン)のような雲を見ましたが、
今日、mintteeさんのブログの記事 をみて、
あまりのシンクロにびっくりでした。

昨日の記事では龍雲の部分 しか載せません
でしたが、実は、もう一枚、三日月に近づく
龍の顔のアップも撮っていたのです。

3匹の子豚との日々の別宅

薄くて見え難くなっていますが・・・。
三日月と龍の顔が見えますか?
なんだか、気になって、撮っていたんですよね~。

今日は、とりあえず、村の行政書士事務所の
ようなところへ、相談に行ってきました。
マドリッドでずっと関わってくれていた人と
もっときちんとコミュニケーションをとって、
まずは、きちんと整理してくれないと、引継ぎは
できない、と言われました。

やっぱり、そうですよね。。。
で、フアン・カルロスに私の今後の希望について、
もう一度メールを書きました。
きちんと対応してくれたらいいんですけれど・・・。

会社のことを中途半端に放置したままでは、
今後、私が動きづらいですし、今まで夫が
うやむやにしていい加減にやってきていたのを
横で見ながら、何も出来なかった私が、今後
一人できちんとできるのだろうか、と心配でも
ありますが、できるだけ、どこかの会社に就職
するのではなく、今までどおり、独立した状態を
維持したいんですよね~。

夫の会社を相続するのがややこしくて、新規に
設立した方がいいのであれば、そうしたいのですが
問題は、資本金。。。
手続きの煩雑さなどと資本金を天秤にかけて、
客観的に判断しないといけないのだと思います。

スサーナと散歩に行こうと昨日約束したけれど、
体調がいまいちなので、今日はパス。
家に戻って、メールを書いて、お昼ご飯を食べて、
その後、暖炉に火を入れて、昨日いただいた
まるままの鶏肉でローストチキンを作りました。
詳しくは、こちらへ。
「ポジョ・アサード・ア・ラ・レニャ」

そして、今日の夕焼け・・・。
南から東にかけての空に、真っ赤な雲が・・・。

3匹の子豚との日々の別宅

さらに東側には、朝焼けの火の鳥または鳳凰
とほぼ同じ位置にまた龍?!

3匹の子豚との日々の別宅

形ははっきりしていないけれど、雰囲気が
龍っぽい感じがしました。

2日続けてみた、夕焼けの龍・・・。
そして、火の鳥・・・。

いろいろと動いていることを象徴しているのでしょう。
そして、私に対して、顔晴れって、応援してくれて
いるような気がするので、フアンカルロスとの話し合いも
うまくいくかも・・・。
な~んて、自分勝手に妄想してみたりして・・・。

気になるリンクをいくつか紹介。

◆minteeさんの、【13番目の惑星】

◆まさこさんの、【上に立つ人】


30/11/2011

晴れ

今日は、母のお誕生日。
メールでお祝いメッセージを送っただけ。。。
お友達と熊野古道に行ったんですって。

昨日の「スタジオパークからこんにちわ」に出演していた
森本レオさんの印象的な言葉。
「ストレスもコンプレックスも、成長のための糧だから
プラスに捉えたらいい」
たしか、こんなニュアンスのことを言っていたような・・・。

この話を話題にしているブログを検索で見つけました。
いざよい日記 「心の栄養」

なるほどなぁ~って思いました。
前に聞いたイチローの言葉に通じるものがあるかも・・・。
やっぱり、物事をどう捉えるか、そしてそれをどう消化し、
自分の血や肉としていくか、ってことなんでしょうね。。。

11.6 (逆さにすると、911)
ってことは、911が解除された?!