皆さん、こんにちは🤗

今日は、珍しく、早くにスタジオへ篭って、
お仕事をしています。

…と言っても、レッスンと打ち合わせの間の
隙間時間を、フル活用しています。

3人の子どものママになり、
何が上手になったかって、
圧倒的に、時間の使い方です。

まだまだ、ライフワークバランスの課題は山積みなんですが、
それでも、独身の頃のように、
あと○分、ゆっくりしてから、
仕事を始めよう‼︎なんていう流暢な考え方は、皆無になりました。

今やらなければ、次、それをやる時間はやってこないかもしれない。

そんな想いで、日々過ごしています。

夜、疲れ切って、洗濯物干すの明日でいいかって思って、
もしかして、魔法がかかって、
次の日、綺麗に洗濯物干してくれてないかなぁ…
なんて、何度も願ったことがありますが、
叶ったことは、当然ながら、一度もないので🤣
家事であれ、仕事であれ、
時間があるなら、「今」でしょ⁇の心持ちで、常に生きています。

…そうなってくると、疲れも、どっとやってくる。

しかも、今年も、お盆を過ぎてからも、
体に堪える暑さが、連日続いていて、
あちらこちらで、「不調」の声を耳にします。

秋バテですよね。

そんな時にも、実は、運動は有効です。

何も、ストイックなトレーニングではなくて、
アクティブレストと言って、
いつもより、ゆったりした運動を行うと、
実は、からだが、楽になるので、オススメなんです👍

ストレッチを、いつもより、ゆっくり行ったり、
ゆったりのペースで、秋の景色を楽しみながら、
ウォーキングをしたり。
ゆっくりとスクワットをしたり。

そのまま、ダラダラ寝ても取れないような疲れなら、
アクティブレストが、とてもオススメです。

私は、疲れを感じた時、
いつもストイックなレッスンが多いので、
縮んだ筋肉を、緩ませる目的で、
ゆったりヨガを行ったり、
ストレッチや、筋膜リリース、そして、セルフマッサージなどを行いますよ✨

私のパーソナルトレーニングでは、
「動く」ことだけでなく、「休む」ことについても、
重きを置いて、指導しています。



アクティブレストが気になる方は、
ぜひ、お気軽に、ご相談くださいね。

それでは、今日も、皆さんにとって、happyな1日でありますように❤︎