ヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリ

ひまわり家では

社会人になったら一人暮らしして

自立しよう!

と、パパが言ってた


ということで

先月は珍しく土曜日や日曜日に

私の休みがあったから

息子と賃貸物件の内見に行ったり

契約したり

日用品を買いに行ったり


花火大会や旅行とかにも行ってたから

何かとバタバタな10月だった笑い泣き


バタバタしてたからなのか?

なんだかあれよあれよと

決まって笑い泣き


11月4日(金)に鍵の受け渡しで

息子1人で日用品だけ運び

その日からアパートに寝ると!

なのでマットレスだけ私の車で運んであげた



寝室にあるパパが使ってたベッド

娘がしばらくの間は

一緒に寝てたけど

今では物置状態になってた


そのベッドを

一人暮らしする時に持って行きたい

と言ってた息子



5日(土)に息子の友達2人が

引越しの手伝いに来てくれて

パパのベッドも解体して持って行った


専門学校生の頃に寮で使ってた

家具家電があったので

それを新居へ


洗濯機だけは買い替えたけどアセアセ



カーテンの丈が足りなかった笑い泣き



常備薬も準備してあげた



6日(日)の夜は自炊すると言ってた息子

丸美屋の麻婆豆腐を作ろうとしたら

IHの電源がONになるけど

何も機能が使えず壊れてるってガーン

仕方なくレンジで調理したらしい爆笑



7日(月)はパパの誕生日

生きてたら47歳


息子が誕生日メニューは?

メニューによっては自宅で食べると言うから

『とんかつ』と答えたら

自宅に帰ってきた爆笑

そしてちゃっかり

とんかつをお持ち帰りキョロキョロ

そのつもりで多く揚げたんだけどねウインク



引越しの荷物運びしてる姿

とか

軽トラに積み込んで

荷物を固定させてる姿

とか

力持ちになったねー

とか

パパみたい!

とか

口には出さなかったけど

色々と思ってた


私の父は男らしい事なら何でも出来る人

パパも同じような感じの人

息子は、お年頃になってから

パパの後ろ姿を見れずに数年経ち

何も出来ない男になったらどうしようガーン

と、実は心配してた


でも、私の実家に手伝いに行ったりして

父と過ごす中で色々と身につけたのかな…

ある程度は大丈夫そうだった息子をみて

安心した


私一人の時に

ふとその事を思うと

ホッとした安心感から涙が出てきた


息子が高校卒業後に

寮生活を始める時は寂しさがあった

けど

その頃と比べると同じ市内だし

以前と比べ物にならないくらい

寂しくない…笑


娘が夜勤で私一人の夜は

B’zの音楽と花火を

配信でみたラブ


B’zの出演は無いけど

音楽の細かい所に

花火の打ち上げやキラキラが

合わせてある部分が

沢山あったキラキラ


娘も一人暮らし予定なので

これからは1人の日ばかりに…


でも

私も一人暮らしは人生初!

なのでちょっと楽しみなんだよねルンルン


家族3人とも一人暮らし

1人だと料理しないような揚げ物とか

ハンバーグとか食べたくなったら

3人で食べようねグラサン


って話してる笑



息子は通勤で自宅のすぐ近くを通るから

寄ってくことが多そうだなぁ爆笑


特に給料日前とかね笑い泣き



それはそれで良しウインク


ヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリ