ヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリ

大きな被害のあった

この間の台風14号


我が家は特に被害は無しOK


停電が12時間くらいで

思ったよりも短くてホッとした


道路や電気など

復旧作業に当たった方々に感謝照れ




台風が深夜に暴風域から抜け

まだ強風域に入ってる朝6時半

娘がいつもより早く出勤


がけ崩れや倒木で通行止めになってて

迂回路とか道がわからなくなったら

電話するね!


と言って出て行った数十秒後!

早速電話がびっくりびっくりびっくり


学校の木が倒れてて通れないアセアセ


直ぐに帰宅した娘…


家から左に出たら学校

右に出ても行けるけど

そっちの道の方が倒木の可能性大だし

道幅も狭くて通行止めだったら

Uターンも出来ないから

2人で歩いて確認をしに行った


大小様々な枝が道路一面に落ちてるけど

なんとか車で通れそうOK


まだ強風域の中

往復1kmの朝散歩笑い泣き


その間に車が数台通ったけど

『あの二人はこんな台風の中

出歩いて危ないな…』

って、思われただろうな笑い泣き




職場は停電のため自宅待機に…


お昼前になっても電気が復旧しないアセアセ

材料は使えるのでホールケーキの予約分だけ

オーナーと二人で仕上げることに…


広い作業場で小さな懐中電灯2つの

明かりの中で完成バースデーケーキ


もう1つの店舗は停電解消してたから

そちらでの受け取りに変更


職場は夕方に電気復旧


2坪タイプ×3

1坪タイプ×1

どれも冷凍と冷蔵の切替が出来るんだけど

2坪タイプの冷蔵庫×1

1坪タイプの冷凍庫×1

この2つが台風の影響により

使えない事が判明ガーン


他の冷凍や冷蔵に移し替えてるけど

使い勝手が悪いし

無駄な動きも出て時間のロス笑い泣き


早く修理が終わってほしい…


職場の隣は自動車販売会社の倉庫

↓↓↓

シャッターが壊れてた!

外れた部分が風で飛んで行かなくて

良かったアセアセ



我が家が停電になった頃

妹の家は電気もついて快適な暮らし

でも

我が家に電気がついた時は

妹の家が停電びっくり


水も出ないらしく

妹は夜勤前に

私の家まで来てシャワー浴びて

お昼ご飯も食べて

お弁当とおにぎりも準備OK


実家は3日間くらい停電してたガーン

発動機もあるから

問題なかったみたいOK


娘の職場も3日間くらい停電アセアセ

機械類は専用の電気が使えるけど

病室とかはクーラー使えず

患者さん達も暑かっただろうな



ホント自然災害は怖いガーン

対策はしてても予想を超えるしね…



いつもの日常に戻りつつある頃に

待ってた郵便物

7月に行ったB´zのライブ

メモリアルチケット


妹にも渡そうと思ったら

記念にお姉ちゃんが持ってて!

って言われたラブ




夜ご飯は1人の予定だった日に

実家に『夜ご飯は何?』って聞いたら

中華のテイクアウトだったので

食べに行ってきた!

酢豚と麻婆豆腐以外は2人前

それにしても

どれも量が多すぎてびっくりびっくり



この間の休みは予定が2転3転して

結局はリンパマッサージ


その帰りに卵を買いたくて

スーパーに寄ったら

毎年欲しかったけど買えなかったものが

売ってた!

↓↓↓

鬼皮をむくのは大変そうだからアセアセ

コレで渋皮煮を作ってみたかったの照れ

初めてなのに1kg購入



子供たちは食べないけど

私も両親も妹も好きな渋皮煮

おすそ分けする為に1kg購入したんだよねウインク




生パスタのお店が今日移転オープン

しかも自宅から近い場所へ!

なので娘と食べに行こうとしたら

今日はランチだけだったアセアセ


2人ともパスタの気分だったから

ジョリーパスタに行ってきた爆笑


台風一過で更に朝晩が涼しくなってきた!

と言うより

肌寒くなってきた!


昼間の気温差が大きいから

体調管理に気をつけなきゃねウインク



ヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリ