ヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリ

気がついたら
前回のブログ更新から
1ヶ月以上経過してた笑い泣き


ササーっと振り返ってみようかなキョロキョロ


SNSで気になってた

ライスペーパー餃子を作ってみた!


皮がモチモチしてて美味しかったOK

でも餃子同士がくっつきやすいから

焼く時に大変だった



子供たち2人とも

給料日が同じ


娘は給料日にたまたま休みで

ケーキを買ってきてくれたラブ


翌日は

息子が仕事帰りにタバコ買うついでに

スイーツを買ってきてくれたラブ



ラーメンが食べたいな…

と思ってたら!


チェーン店ではないラーメン屋に

行きたいんだよね…

って息子が言い出したびっくり


気が合うじゃないのぉ♡


息子は

塩ラーメン大盛りチャーシュー追加

半チャーハン

私はレディースセットの

とんこつ小ラーメン、チャーシューご飯、

餃子、杏仁豆腐


息子がご馳走してくれたチュー



娘とおやつを食べにマックへ

ここ数年、月見パイが発売されるのを

楽しみにしてるんだよねラブ



ランチにも行ったなぁ

↑↑私はタコライス食べたてへぺろ

食べすぎると体調悪くなるから

少し残しちゃったあせる


別な日には

ズワイガニのチャイニーズクリームパスタ


チャイニーズって何??

よく分からなかったけど美味しかったOK


この日は調子に乗って完食!

でも調子に乗り過ぎた結果

夜ご飯を食べられないくらい胃もたれ

そして下痢


若い頃から胃腸が弱い方だったけど

最近はさらに弱くなってきた


老いを感じてる今日この頃笑い泣き


でも

美味しいこと

楽しいこと

ちゃんと続けてるグラサン


AIの地元

鹿児島でのLIVEに行ってきた

左から…妹、娘、私(タオルが逆さだ)

3人で行ってきたカラオケ


2daysあったんだけど

両日とも来場者全員にお土産のチョコ!

他の会場ではキットカットだったり

ネスレって、太っ腹だねびっくり


AIのお母さん(バーバラ)も

2階席にいて

手を振ったら振り返してくれたのラブ


この日はAIの娘ちゃんの誕生日でもあり

その娘ちゃん本人からの

録音されたメッセージが会場に流れ

私も泣いてしまった笑い泣き


アリーナ席の後ろの方で

モニターも無くステージが殆ど見えなかったけど

生歌が聞けて良かったOK


約6年前にチケット取ってたのに

パパが亡くなってすぐだったから行けなくて

今回はある意味リベンジてへぺろ




また別な日には友達に誘われて

JUJUのLIVEカラオケ

2階席の1番前で

JUJUは小さかったけど

ステージ全体がよく見えたし

生歌も最高だった音譜




娘の上顎歯科矯正

学生時代にしたかったけど

実習だったり国家試験だっり

就職してからは色々と慣れるまで

ストレス増やしたくないし

休みの希望も出しづらいし

などなど…


親知らず2本は学生の頃に抜歯してたけど

左右の犬歯の奥を抜歯しなきゃで

週一に1本のペースで

2週連続抜歯笑い泣き


やっと矯正開始できた

その日の夕方くらいから痛みが出て


今はもう落ち着いたってOK

月イチで通うから

毎月痛みが出るのねびっくり



昨日は台風の強風域に突入してたけど外食へ



台風に備えて

おやつも買ってきたグラサン


台風が直撃の予報だったから

18(日)のケーキ予約を

お客様に17か19に変更してもらい

18日は臨時休業する事に…


予約が17(土)に集中したから

休みだった私は休日返上で出勤笑い泣き

沢山のホールケーキを飾ってきたOK


今日は18(日)
夜が開ける前から雨風で外が賑やかあせる
停電になるだろうと思い

前日にハヤシライスを作り
鍋ごと冷蔵庫へ

今日の午前中にご飯炊いて
ラップに小分けして常温放置

モバイルバッテリー2個充電

メインの冷蔵庫
冷凍専用庫
息子が学生時代の小さな冷蔵庫
3台をそれなりに対策したので
停電したら
昼間はソーラーでなんとかなる予定笑い泣き


お風呂もためてたけど
昼ごろにシャワー浴びて
洗濯も済ませて
除湿機で乾いたかなぁ
って頃の16時位から停電ガーン


私の実家も停電してるって…


でも妹の家は

快適だってーびっくり


ちょうど停電になる頃は暴風域で

家に1人だったら

怖かったかもしれない笑い泣き


息子は私の実家にお泊まりしてるから

自宅には娘と2人


私1人じゃなくて良かった笑い泣き


今は夕方ほどの強い雨風ではないけど

まだまだ油断出来ないあせる


いつ電気が復旧するのだろうか…

数年前は3日くらい停電だったしなあせる


息子が使ってた冷蔵庫は

飲み物しか入れてないから

停電してからは

その冷蔵庫だけ開けて

あとの2台は1度も開けてない…


早く電気が復旧してほしい


今もまだ真っ暗ですショボーン







ヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリ